トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  Googleアドセンスの収益レポートが日本時間に対応していた件

                    

Googleアドセンスの収益レポートが日本時間に対応していた件

gshjdgajhgdsjh.png

ども、@kobe_masayanです。

Googleアドセンスの収益の確認がアメリカ時刻から日本時刻に変更が出来るようになっている事が分かりました。Inside Adsense - 日本語: 日本時間のタイミングで収益レポートのデータが更新できるようになりますという記事になっていました。
これまでAdSense の収益レポートは、太平洋標準時 (PST) を元に毎日更新されており、かねてより日本時間での更新のご要望をいただいておりました。なお、ご希望の場合には、他の地域のタイムゾーン(地域の時間帯)でのレポート更新に変更することも可能です。

今まではアメリカ時刻、つまりサマータイム時では16時、以外は17時〆だったんですよね。アドセンスを始めた当初は戸惑いもありましたが、ぶっちゃけもー慣れたぞ。

ちなみに、今は一部のユーザーのみに対応、数週間後には全ユーザーに対応するという事です。僕みたいな弱小な収益しか無く、Googleアドセンスチームになんら貢献していない運営者はその”一部”には入っていないだろうと・・・

jshdjhskjdhas.png

うお、僕も対応されていた。日本時刻以外に、あらゆるタイムゾーンに対応しています。僕なんかにも早期に対応したとなると、結構な運営者には既に対応してるんじゃないかな??

んんー日本時間だと0時にリセットか?その時間にアドセンスの収益結果見る気にならない、という点では、今は太平洋時間(アメリカ)時刻が丁度いいような気がします。

 



関連する記事

▲次の記事:スメハラ男子って何よ??臭いハラスメントって事?
▼前の記事:韓国への入国拒否、呉善花・拓殖大教授が会見



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map