トップ  >  健康  >  スメハラ男子って何よ??臭いハラスメントって事?

                    

スメハラ男子って何よ??臭いハラスメントって事?

2013.08.01 (Thu) |  健康

OZPA_404500_20130801204608bf7.jpg

毎度、@kobe_masayanです。

スメハラぁ??ってなに??スメハラ男子は自宅がクサい?という記事を発見しました。スメルハラスメント、知ってるかもですがスメルは臭いという単語です。アメリカの隠語でSmell like ピーー!!!という言葉があります。

ピーー!みたいな臭いがすると意味です。
そう、帰るとホッとする自宅がニオイのもととなり、キミをスメハラ男子に変貌させているかもしれない。

という訳でやはり臭いがする人の事を指すらしい。しかし、ここでは男性をフォーカスした言い方です。男性も女性も汗はかく訳だし、臭いは平等なんじゃねーか?むしろその綺麗な女性の臭いが好きだぜ

「ソファも、何か食べたり、テレビを見たり、長時間そこにいるわけですね。面積も大きいので、部屋で発生したニオイがソファに染み込み、雑菌も繁殖する。染み込んだニオイが徐々に揮発してニオイの発生源になる」

他の理由として、男性は小便をする時に立ってしがち。これは目に見えないけど便器外に飛散しているんだとー。その臭いは、本人はそこに居るから気付かない訳で、お家に充満するらしい。それが生活臭となって服に染みこむ、そんなスメルスパイラルを引き起こしているらしい。恐ろしい(*_*;

また、革靴なんかも汗をかいて靴箱にしまうと、当人は気付かないにしても相当な臭いの元になるので要注意。

んー思い当たる節しかないぞ。体臭除去の為に毎朝シャワー浴びてるけど、臭いの元は自分以外にもあるんですね。

 



関連する記事

▲次の記事:インターネット中毒、依存症の中高生が51万人「病的な使用」
▼前の記事:Googleアドセンスの収益レポートが日本時間に対応していた件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map