トップ  >  生活  >  一番やりたくない家事は掃除

                    

一番やりたくない家事は掃除

2013.08.03 (Sat) |  生活

a0003_001568.jpg

毎度、@kobe_masayanです。

やりたくない家事で一番嫌なのは??1位は掃除なんだそうです。(言われなくても大体そーか)「面倒くさい」「苦手」「時間がない」……やりたくない家事1位は?という記事を発見しました。ルンバ!!!!
「やりたくない家事は何か」を聞いたところ、1位「掃除」31.3%、2位「洗濯」25.3%、3位「食器洗い」24.4%、4位「料理」15.6%、5位「アイロン掛け」2.8%という結果となった。

その理由は、問答無用ですね。面倒がダントツで、他に時間が無いといった声も挙がっています。

掃除って時間がかかる割に「スッゲー綺麗になった!」って言うのが見え難いんですよね。料理や食器洗い等はそれなりに結果が見えて達成感もあるのですけど。ただ、掃除しないと除々に部屋が汚くなるんですよね~散らかるし。

「自動式の家具の中でいちばん欲しいものはどれですか?」との問いには、1位「ロボット掃除機」38.5%、2位「自動食器洗い機」29.0%、3位「自動洗濯&乾燥機」27.6%という結果になった。

所謂、ルンバですね~。ルンバって部屋がフラット(平坦)なのが前提ですよね?床に置きっぱなしにした箱やらなんやら・・・等、結局は自分で綺麗にしてからのルンバ登場。そこ迄したなら「掃除機あてれば?」って思っちゃう僕はルンバの凄さを知らないだけか??

 



関連する記事

▲次の記事:博多でみつけた背脂とんこつラーメンを呑み後に堪能
▼前の記事:ロボット兵士、軍事目的凍結も未だに開発は止まらないのか?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map