トップ  >  小ネタ  >  ドラクエの呪文が実生活で使用出来たら何を唱えてみる??

                    

ドラクエの呪文が実生活で使用出来たら何を唱えてみる??

2013.08.08 (Thu) |  小ネタ

2013-08-08-1.png

ども、@kobe_masayanです。

僕が小学生の時に一世を風靡した、恐らく初のRPG(ロールプレイングゲーム)なのでしょうか?ドラクエの呪文を実生活で使用出来るとすればどの呪文?なる記事を発見しました。夢だけのお話しなのがアレですが、面白かったのでご紹介します!
日常生活で役立つドラクエ呪文という記事から-

「ベホマ。体力回復が必要です。今、フラフラなんです」(noname#177763さん)
「やっぱホイミ系ですね。(中略)…寝なくていいわけだから時間を有効に使えます」(mikasa1905さん)(xKIRITOwさん)

という事で回復系が多く見られます。僕はてっきり、嫌いな奴にザキ(即死系)の呪文や上司にメラ等、物騒な呪文が挙がると思っていましたので以外です。

他には、ルーラ(行きたい村やダンジョンへ瞬間移動)が挙げられていましたが、現実的なのかアホどうなのか分からない冷静な疑問を呈していました。

「寝言で唱えたら大変です。天井突き破って寝姿のまま帰宅前にいた場所(一つ前の場所)へ飛ばされます」(k_mutouさん)

ん?ルーラって行きたい街に行けるんじゃ無くて、一個前にいた場所に飛ばされる呪文なんでしたっけ??

僕がドラクエの呪文を使えるなら・・ラリホーマでしょうか?相手を眠らせます。うしし(*´艸`*)

 



関連する記事

▲次の記事:Googleアドセンスの収益が確認出来るアプリが公式からリリースされていたぞ!
▼前の記事:小さじ一杯の計量スプーンはアテにならない?商品によって量は違う件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map