トップ  >  神戸じゃない外食  >  巣鴨駅近く、みぽぽで東京本場のもんじゃを喰ったぞ!

                    

巣鴨駅近く、みぽぽで東京本場のもんじゃを喰ったぞ!

2013.08.08 (Thu) |  神戸じゃない外食

slooProImg_20130808211354.jpg

毎度、@kobe_masayanです。東京都のJR山手線は巣鴨駅周辺のもんじゃ焼きを喰って来ました!ここいらはおばちゃんの原宿と言われ、高齢化が進んだ街のようです。

関西人な僕は都内でもんじゃ初体験、アソコが熱くなりました。アソコとは胸の事です。
slooProImg_20130808211359.jpg

お好み焼きは前日迄に要予約。もんじゃを作る材料あるならお好み焼き作れんじゃないの・・・何て言うと叩かれそうな雰囲気な店主さんでした。(女性)僕はエビもんじゃをチョイス。

slooProImg_20130808211358.jpg

まっこり、もっこり・・・うわぁ。

slooProImg_20130808211356.jpg

もっこりはお役御免でしたので生を注文しました。近藤さんはお役ゴメンです。うわぁ。

slooProImg_20130808211353.jpg

写真ブレたで!モザイクや!

slooProImg_20130808211351.jpg

このように鉄板の熱加減を調べます。

slooProImg_20130808211349.jpg

土手を作って液を注入・・・でけた(・∀・)

slooProImg_20130808211347.jpg

上手い!旨い!店主曰く、「うちのもんじゃはお好み焼きの出汁を入れてるからお菓子っぽくて無くて料理みたいに旨いんだ!」との事。なんのこっちゃ??と思いつつ味には感服。確かに旨い。これは最高のお酒の肴です。

slooProImg_20130808211343.jpg

もんじゃに残す場所なんて無い!と怒られました。オコゲを食えと司令が。

んー旨いっす。オコゲはもんじゃの醍醐味です。

slooProImg_20130808211338.jpg

もー無いで

slooProImg_20130808211337.jpg

喰った!!!!あっという間です。が、ビールや焼酎やでお腹は一杯。もんじゃ一人前は酒呑みからすると適量ですな。あーまた行きたい!また来るぜ!


大きな地図で見る

ジャンル お好み焼き
所在地 豊島区巣鴨2-9-28
電話番号 03-3915-5704
営業時間 17:00~2:00
17:00~24:00(日)
休日 月
最寄駅 巣鴨駅 徒歩2分

食べログにものっていない貴重なお店。行く前は席数が少ないので要TELです。

 



関連する記事

▲次の記事:奈良県、和歌山で地震と誤報、新幹線が緊急停車
▼前の記事:レンジでチンしてカレーが食える!もう白ご飯を用意しなくて良いぞ!日清がインスタントカレー発売へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map