トップ  >  男女  >  デブ、太ってる、ぽっちゃり男性は恋愛対象になるのか?「クマさんみたいで可愛い」の声も

                    

デブ、太ってる、ぽっちゃり男性は恋愛対象になるのか?「クマさんみたいで可愛い」の声も

2013.08.09 (Fri) |  男女

デブ太い画像
毎度、細身で言われがちながらお腹の肉がバシッと気になる@kobe_masayanです。

多少良く言ってしまいましたが、僕は10代の頃からお腹廻りの贅肉(ぜいにく)が気になります。今回フォーカスするのは【ぽっちゃり男性は女性にモテるのか?】という事。ぽっちゃり男性は恋愛対象になる? -「くまさんみたいでカワイイ」という記事から、自分への慰めも込めてログってみます。
まずはぽっちゃりな男性は恋愛対象に入るのか?アンケート結果からご報告です。

いいね!49.0%

デブキ・ラ・イ 51.0%

ふーん。デブはダメ!の方が若干優勢ですが、逆を返せば約半数はデブ(ぽっちゃり)はおKという結果。これは捉え方次第ではチャンスですね!(僕が)

・「人によるから、やせていてもいやな人はいやだと思うから」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「人柄が大切」(24歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「中身が自分に合えば気にならない」(32歳女性/医療・福祉/専門職)
・「好きになったら気にならないから」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

なんともネガティブな理由・・・好きになったら気にならないというか、好きにさす迄がデブの弊害のような気がする、という意見はこの際無視でいきましょう。実際にデブが好き!という人は、

・「がりがりより断然いい、自分より大きくあってほしい」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「むしろぽっちゃりが好き」(55歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「くまさんみたいでかわいいと思うから」(27歳女性/その他/専門職)

ガリガリの方が嫌い、この意見は確かにありそう。女性は本来自分より強い男性に惹かれます。種の生存率でいうとガリガリよりぽっちゃりの方が高い訳ですし、金持ちがモテるというのも、最終結論から言うと種の存続、生きる為ですからね。そうなるとガリガリの方がむしろモテ度でいくと危惧されるという結果にもなります。

また、逆の意見、つまりはデブはダメという意見もやはりありました。

・「細マッチョが好きだから」(26歳女性/その他/その他)
・「筋肉が好きだから」(26歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「太ってるとかっこ悪い」(23歳女性/医療・福祉/専門職)

他にもデブは頼り無さそうという意見も、女性の男性に対する評価は、男性が女性を思う以上に複雑です。だからこそ、デブ肯定派、否定派も半分に別れているのでしょうね。だから・・・結局は自分の見た目には悲観的になる必要も無いんでしょうな、男性は。男性に生まれた以上は、性格さえ良ければ異性とあんな事~♪こんな事~♪が出来るチャンスが五分五分に存在するんだとMAJIDE思います。

是非、前向きに何でも捉えてみては??

 



関連する記事

▲次の記事:男性が嫌う、ガッカリする女性の部屋着は?1位は全裸
▼前の記事:ワタミを皮肉った映画のタイトルをパロったTwitterがオモロイで!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map