トップ  >  一般ニュース  >  安倍首相、8月10日より11日間の夏季休暇へ。小泉首相以来の長期休暇

                    

安倍首相、8月10日より11日間の夏季休暇へ。小泉首相以来の長期休暇

2013.08.10 (Sat) |  一般ニュース

スイングペッツ アベボット君そうせんきょバージョン

ども、@kobe_masayanです。

明日から盆休ですな。(平成25年8月9日現在)明日から内閣総理大臣である安倍首相も11日間に及ぶ大型連休に入るそう。安倍首相、10日から夏休み 小泉氏以来の長期11日間という事ですが、確かに長い休み。ちょっと羨ましいぞ!
 安倍晋三首相は10日から11日間の夏休みに入る。期間中に閣議など公務がいくつかあるものの、別荘のある山梨県などでゆっくり過ごす予定だ。

やはり日本のトップ、お休み中もサラリーマンなら会議と呼べるような公務もあるという事。しかしさすが総理、別荘もあるんですね。お金持ちは良いなーお給料っていくらなんだろう??安倍首相 年収でググると出てきたぞ!2012年度は3879万円Via:安倍首相の2012年度の所得 約3880万円だったらしい!もちろん、政治家は副業が認められている為、税金以外の所得も大きく関係していると思われます。但自身の給与を削減して東日本大震災の寄付も行なっていると元記事では記載がありました。と、言う事は寄付後でも給与が3800万円もあるんか!

給与はですね、日本への貢献度では幾らでも高くて良いと思います。もし、本当に国民の給与が1人あたり150万円年収が増えたら(本人が目標にしてるらしい)数億円の給料を安倍さんが得ても良いと思うんですよ。しかしながら、今年、来年のサラリーマンの年収は事実減ると言われています。

国民の統括である首相の給料が3800万円とは決して多くない額ですが、国民から搾取(言い方悪いけど)した金なんですから、本当に国民の生活が良くなるように尽力して欲しいです。

何はともあれ、安倍首相もサラリーマンと同じ人間、ゆっくり休養は必要ですから、ごゆっくりして下さい!個人差無く休みは必要ですからね。

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】きゃりーぱみゅぱみゅ、密着映像公開が一夜限りで上映されていた!
▼前の記事:男性が嫌う、ガッカリする女性の部屋着は?1位は全裸



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map