トップ  >  仕事  >  一緒に仕事がし難い、やりたくない同僚の特徴

                    

一緒に仕事がし難い、やりたくない同僚の特徴

2013.08.10 (Sat) |  仕事

仕事職場

どーも、@kobe_masayanです。

コイツだけはウマが合わない!一緒に仕事がしにくい同僚の特徴ランキングというのをgooで見つけました!嫌な奴いますよねーただ、ソイツ目線で行くとこっちが嫌な奴なんでしょうな(´・ω・`)・・・さ、早速見てみましょー!
1位 感情の起伏が激しい

2位 自分の失敗を認めない

3位 批判ばかりする

4位 発言がころころ変わる

5位 都合が悪いことは報告しない

6位 時間にルーズ

7位 遅刻が多い

8位 締切が守れない

9位 ネガティブ思考

10位 理想論ばかり語る

という事で、1位は感情が揺れる人。すーぐ不機嫌になるんだアイツは(-_-;)って奴ですね。そんな奴はほっとくか、どうしても要るようなら「なんで機嫌悪くなってんの?馬○鹿なの?」と正してあげましょう。

僕が一番イヤだなーと思うのはネガティブな人ですかね、何言ってもマイナスに捉える人。アレって見ててすんげーしんどそうです。が、ネガティブに思考する事によって自己顕示欲を満たしているのなら、無理にそれを否定しても余計に疲れさすだけ。こういう人には「辛いね」って言ってあげる方が効果的なんだそうです。

時間にルーズなのは若干自分も否め無いので・・・後は自分の失敗を認めない、これは誰しもありますが、認める努力って必要ですよね!

 



関連する記事

▲次の記事:ローソン、8月13日からおでん、中華まん発売へ
▼前の記事:ファーストキスの平均年齢は女性で14.6%



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map