トップ  >  小ネタ  >  もみあげコンテスト優勝者はシルバニア在住の男性

                    

もみあげコンテスト優勝者はシルバニア在住の男性

2013.08.12 (Mon) |  小ネタ

もみあげコンテストなるものが8日、アメリカのペンシルバニア州で開催されたとAP通信(英語)で報じられているようです。

参加者は19名、1人は「就職が決まったので、もみあげを剃らなければならない」という理由から大会を辞退したという・・・。

なんのこっちゃ(´・ω・`)

とりあえず優勝者の画像はこちらです。
無題
Via:エキサイトニュース

どこらへんが優勝者としてのもみあげだったのか?ペンシルバニア在住の男性、もみあげコンテストで優勝という記事によりますと、

参加に必要な条件は、米海軍准将だったオリバー・ハザード・ペリー氏に似せてもみあげを伸ばし、自身の愛国心を示すということ。

オリバー・ハザード・ペリー准将を称えるイベントだったのですね。オリバー准将とは、Wikipedia-オリバー・ハザード・ペリーによりますと、エリー湖の戦いでアメリカ海軍に決定的な勝利をもたらした事から、エリー湖の英雄と呼ばれるようになったそうです。1785年8月23日生まれ、1819年8月23日死没(満34歳)

誕生日と死没が同じ日です。死因は疾病、病によるものでした。

 



関連する記事

▲次の記事:パン屋さん(ブーランジェリー)で見かけるフランス語の意味まとめ
▼前の記事:【動画あり】壇蜜の始球式が異様に妖美だった件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map