トップ  >  生活  >  お家にある物で簡単に保冷剤が作れる!もうコンビニで保冷目的で氷を買う必要はありません!

                    

お家にある物で簡単に保冷剤が作れる!もうコンビニで保冷目的で氷を買う必要はありません!

2013.08.13 (Tue) |  生活

無題
Via:LIFE HACKER


ども、@kobe_masayanです。

”アル物”を冷やしたら簡単に保冷剤になるんだとか。バーベキュー等、外で飲もうとなった時に必要な保冷剤。保冷バッグを片手に毎回、コンビニで大きめの氷を買うのもありですが、誰の家でも必ず”アル物”で簡単に保冷剤が作れてしまうのです!

食器用洗剤を冷凍庫で冷やす


1.注ぎやすいように、広口のビンなどにフリーザーバッグ(ジッパー付きの袋)を差し込んで広げる
2.食器用洗剤を注ぎ、フリーザーバッグをしっかり閉じる。この時、フリーザーバッグを二重にするとより安全
3.冷凍庫に入れて冷やせば、保冷剤の代わりになる。使い終わったら、再び食器用洗剤として使えるのでエコロジー!

ナント!食器用洗剤を凍らすと保冷剤変わりになるらしい!シューアイスを買った時にも保冷剤を貰えたり、お家に何個かは保冷剤があるにはあるのですが、小さいんですよねぇ。自作で保冷剤を作れるとなるとサイズも思い通りです。持ち帰って食器洗剤として再び使用可能なのがなんだか・・・グッときますねぇ♪

ただ、思い通りの保冷剤を作ろうと思うと、そこそこの洗剤量が必要になる可能性がありますので、試す際は予め洗剤を購入しておきましょう。

 



関連する記事

▲次の記事:マクドナルド業績不振はマスコミの「100円マック消えた」報道のせい原田社長
▼前の記事:ダウンタウンの番組が軒並み人気低迷、アカン警察も視聴率6%、打ち切りか



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map