トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  花紋亭で長田風お好み焼きと油カス焼きそば、幻の手羽先をビールで喰らう!4

                    

花紋亭で長田風お好み焼きと油カス焼きそば、幻の手羽先をビールで喰らう!4

2013.08.14 (Wed) |  神戸で居酒屋・外食




毎度、@kobe_masayanです。

花門亭にてお好み焼きを食べに行きました!お盆休みも最終ラウンドに突入し明日で最後、贅沢をと思い外食です。

やっぱサーバーから注ぐビールは缶とは違うね(^^♪


お好み焼きって・・・外食で食うと高いのがたまにキズです。しかし粉モンはすぐに腹いっぱいになるから採算性を考えると妥当なのか??!味対コストでいくと十分安いのかもしれません。



焼きそば880円ですよ?!ガストだと目玉焼きハンバーグ2人前食えんじゃん!(ならガストいけ)



幻の手羽唐はピンぼけた!これ、めっちゃ旨いんです。ほんま幻!



これは幻のポテトフライです。幻というネーミングは付きません。



すじコンオムレツ。別名ぼっかけオムレツ。神戸ではスジコンをぼっかけと称します。長田発祥の食い物で、長田ではそう呼称するらしい。



こいつが長田風のお好み焼きや!!!!!!!!!!大阪風みたいにごちゃ混ぜにせずに、素材をサンドイッチしながら焼くのが長田(神戸)風。広島風と似ています。



油カスの焼きそば。具が油カスです。高カロリー必須。旨い飯は身体に悪いというのは分かっておる。こいつ旨い。脂の旨味が身体に悪そうです。



先ほどのおみ焼きの断片図。とろとろのお好み焼きは大阪には無い神戸ならではです。山芋が多めに入っているのかな??めっちゃ旨いです。勿論、大阪風は本場ですし、旨いで
すが神戸(長田)も負けて無い、主観的な意見で言うと1位なお好み焼きです!(地元ですから勘弁してちょ☆)

相変わらずうめーな花門亭!またくるぜ!


ランキング:花門亭 名谷店

夜総合点★★★★★ 5.0




関連ランキング:お好み焼き | 名谷駅




Posted from するぷろ for iOS.

 



関連する記事

▲次の記事:MIDORI ILLUSIONというスピリッツをコンビニで買ってみたい!(PONTAポイントで無料でした)
▼前の記事:【豆知識】ガチャピンとムックと僕の誕生日は4月2日



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map