トップ  >  健康  >  キムチは風邪や夏バテの対策になる?「唐辛子のカプサイシンのパワーのおかげか、夏バテもまったくない」

                    

キムチは風邪や夏バテの対策になる?「唐辛子のカプサイシンのパワーのおかげか、夏バテもまったくない」

2013.08.14 (Wed) |  健康

キムチ

どーも、@kobe_masayanです。

夏バテネタを最近書きましたが、

冷房の付け過ぎに気を付けたい「冷房病」うつ病の原因にも

この記事以外にも夏バテ予防がありましたよ!焼肉店経営後風邪ひかなくなった貴闘力「キムチのお陰かな」ではキムチは夏バテ予防になる!と深く言及していました。
「キムチやナムルで、唐辛子、ニンニク、野菜を毎日たっぷり食べてるからかな? お店で出している自家製のキムチには唐辛子だけで10種類も入っています。唐辛子のカプサイシンのパワーのおかげか、夏バテもまったくない」

言い出したのは元プロ相撲の貴闘力さん。現在では兵庫・神戸にちゃんこ店2つと焼肉店を経営しているらしい。って書いてる今気付いた!俺の地元や!後でググったろ!(検索したろ)

キムチに多く含有するカプサイシン、余談ですが育毛効果があります。コイツが風邪に良い理由はカラダカラによりますと、白血球の一種である好中球の働きが活発になり風邪や感染症の免疫力をアップするんだそうです。また、健胃作用もあるんだとか。辛味成分は胃を痛める・・勿論間違いではありませんが思わぬ副産物もあるという事なんですね。

本記事に登場した貴闘力さんのお店へのアクセスは以下の通りです。

貴闘力


昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:丼もの(その他) | 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)元町駅(阪神)



カウンターのみで券売機で食券を購入する形式なんだそうです。酒を飲むよりお腹をさっと満たして栄養補給、ってお店なのかな?家が近いので今度行ってスタミナ満点で夜の三宮(神戸の繁華街)へ消えようと思います。

 



関連する記事

▲次の記事:バタコさんがアンパンマンの顔を的確に投げれる理由
▼前の記事:ブログの本当の意味とは?本来は日記では無く、ウェブをログする(略してブログ)が発祥



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map