トップ  >  健康  >  映画を見るだけで30分のウォーキング効果、カロリー消費が出来ると判明

                    

映画を見るだけで30分のウォーキング効果、カロリー消費が出来ると判明

2013.08.15 (Thu) |  健康

無題

毎度、@kobe_masayanです。

映画を見るとダイエット効果があるらしい。映画を見るだけで30分のウォーキングと同じカロリーを消費できると判明!!最も脂肪を燃やしてくれる10作品を発という記事を発見しました。

効果が絶大なのはホラー映画だという事です。
ただソファに座っているのとホラー映画を見ているのでは、映画を見たときの方が3倍もカロリーを消費していることが判明。ホラー映画を鑑賞した被験者の平均カロリー消費量は90分の作品で113kcalで、これは、30分間ウォーキングするのと同じだという。

酸素吸入数、心拍数を観測した結果との事です。30分のウォーキングって以外に疲れるんですよね。何もしないで、同じ効果が得られるというのは、嬉しい事ですね。但し、僕はホラー映画が好きでは無い。ん?好きでは無い方が心拍数が上がって効果的という事になりますね。うーん悩ましい。ちなみに以下は消費カロリーが多い順の映画になっています。

1位 シャイニング → 184kcal

2位 ジョーズ → 161kcal

3位 エクソシスト → 158kcal

4位 エイリアン → 152kcal

5位 ソウ → 133kcal

6位 エルム街の悪夢 → 118kcal

7位 パラノーマル・アクティビティ → 111kcal

8位 ブレア・ウィッチ・プロジェクト → 105kcal

9位 悪魔のいけにえ → 107kcal

10位 REC/レック → 101kcal

おー!名作揃・・・ん?1位のシャイニングってなに??今、キーボードで【1位】と入力しようとしたら、【1胃】になった・・・ギャー!!!!(なんのこっちゃ。)

面白い映画を見て涼しくおぞましくカロリーを消費するのも一興ですね。

 



関連する記事

▲次の記事:男性の職業で結婚後の家事手伝いをしてくれるかが分かる
▼前の記事:バタコさんがアンパンマンの顔を的確に投げれる理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map