トップ  >  仕事  >  仕事中トイレでこっそり仮眠した事はありますか?67.4%の女子は「ある」

                    

仕事中トイレでこっそり仮眠した事はありますか?67.4%の女子は「ある」

2013.08.16 (Fri) |  仕事

安らかないいね眠り睡眠

毎度、@kobe_masayanです。

トレイで仮眠・・聞きますよねーこのストレス社会では度々ニュースとかに取り上げられては推奨されています。トイレでこっそり“仮眠”!? 女子が実践する「仕事中の眠気解消法」という記事を発見。

うちの会社、和式やから至難の業やわ~残念(-_-;)和式でも出来る??
・「トイレでしばらく目をつむる」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「お手洗いに行き、伸びなどのストレッチ」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「トイレに行ってラジオ体操。それでもダメなら諦めてトイレで10分くらい寝る」(25歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

15分以内の仮眠(実際には寝てなくても目を閉じるだけで睡眠の80%の効果を得れるらしい)で頭は冴えるといいますからね。逆にそれ以上睡眠をしてしまうと、逆に酷い眠気が襲い、そこから回復するのに時間を要してしまうというのを聞いた事があります。

仕事中に寝食を求めるなんて2流だ!24時間365日働け!とワタミ元会長は豪語しますが、人間ですから眠たくなります。仕事を円滑に進める為にトイレで小休憩なら、僕はアリだと思いますけどねぇ。

 



関連する記事

▲次の記事:吉野家の築地1号店は注文せずに牛丼がでてくる理由
▼前の記事:座りっぱなしで仕事をするのは危険[立って働く効用]



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map