トップ  >  ▼呑みネタリスト2013  >  2013年8月17日呑みネタ・ニュース生ビールの泡を割り箸で復活 客が知らない飲食店厨房のテク

                    

2013年8月17日呑みネタ・ニュース生ビールの泡を割り箸で復活 客が知らない飲食店厨房のテク

2013.08.17 (Sat) |  ▼呑みネタリスト2013

生ビールの泡を割り箸で復活 客が知らない飲食店厨房のテク(NEWSポストセブン) - ライフ - livedoor ニュース

モラルの問題もある。「1人前が100g設定だったら、2人前は180g、3人前は250gというふうに少しずつ減らしてもバレない」(焼き肉店アルバイト)「生ビールの泡が提供前に消えていたら、割り箸をジョッキの中に入れて上下させると“復活”する。かき回すとこぼれるから上下に動かせと先輩に教わった」(大手居酒屋チェーンアルバイト)といった話は序の口。



【名言か迷言か】「景気は順調!」で、安倍首相の消費増税判断は?+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

安倍晋三首相は12日、消費税率引き上げ判断の重要指標である4~6月期の実質国内総生産(GDP)成長率が2・6%増となったことを受け、記者団にこう述べた。増税判断についての考えは示していない。



初代『ポケモン赤・緑』がオリジナルアニメに 主人公はサトシではなく“レッド” (モデルガールズ) ニュース-ORICON STYLE-

1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『赤・緑』を原作としたオリジナルアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』。主人公は、これまでのアニメシリーズでお馴染みのサトシではなく、レッドという男の子で、ポケモン図鑑完成を目標に旅に出る。



渡辺直美「マン・オブ・スティール」CMで見事な英語を披露! : 映画ニュース - 映画.com

収録を終えた渡辺は「ぶっつけ本番ですよ! 知らなかったんです、ナレーションが英語だったなんて(笑)」とぼやきながらも、「この短時間でできたっていうのは、逆に天才じゃないですか? パーフェクトです!」とすぐさま自画自賛。



遂に中国でも『冷蔵庫に入ってみた』が発生!世界的流行か?|| ^^ |秒刊SUNDAY

今月に入り続々と世界中で冷蔵庫に入る写真が確認されている。そんな中、中国でもついに冷蔵庫に入る女性が確認された。彼女曰くあまりに暑いのにエアコンが買えなかったから冷蔵庫に入ってみたのだという。はたして日本のように炎上するのだろうか。



さんまにもたけしにもないタモリだけが持つ凄さとは - ネタりか

もし、タモリさんの後継者がいるとしたら有吉さんなのかと思う。



日本禁煙学会は何がしたいのか……(赤木智弘) - BLOGOS(ブロゴス)

たとえタバコに健康被害という問題があるとしても、それを喫煙者自らが摂取することについては、幸福追求権として認められる。一方で副流煙の問題もあるから分煙が進むことが望ましい。分煙はあくまでも喫煙者と非喫煙者が同等な立場になることが求められるのだから、一方が他方を排除するような分煙は認められない。



読モが店員。イケメンだらけのカフェバーに潜入した(女子SPA!) - エキサイトニュース(1/2)

ケメンくんたちとお喋りしたかったので、カウンター席に。まずはオリジナルカクテルを作ってもらった。美味しい! なぜならイケメンくんが作ってくれたから! 美味しさ5000倍! 気になるお値段は? 場合によっては1杯飲んで帰りますけど?

「チャージが1時間300円で、ドリンクは500円から。お料理は600円からご用意しています。一番人気は『蒸し鶏と青ネギの和風パスタ』で1200円です。サラダですと、『海老とアボカドのサラダたるたるソース』が1000円です」

 



関連する記事

▲次の記事:ポポーポポポポで有名な呼び込み君の曲名を「やじうまテレビ!」が募集中
▼前の記事:光るうさぎが遺伝子操作で誕生、薬品開発に技術利用も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map