トップ  >  一般ニュース  >  バイト撮影問題を起こしたブロンコビリー足立梅島店閉鎖、バイトに損害請求も検討

                    

バイト撮影問題を起こしたブロンコビリー足立梅島店閉鎖、バイトに損害請求も検討

2013.08.18 (Sun) |  一般ニュース

obakasan.jpg

画像:最近の若者 Via:ブロンコビリー足立梅島店 閉店! | ダウニング街の陰謀/Defence of the Realm

@kobe_masayanです。

冷凍庫に入った事が原因でブロンコビリー足立梅島店を閉店にしたと報じられています。ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュースという記事になっています。
「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と経営判断をして、このまま閉店することを決めた。

また、当該アルバイトは解雇済み。損害賠償も視野に入れているといいます。






Twitter上でも賛否が分かれているようです。僕個人的な見解としては、損害賠償は行き過ぎかな、と。アルバイトに責任は無いとは言えませんが、それを起こしてしまった店舗側にも問題があると思います。(当該者のレベルの低さは置いといて)ネット上でも囁かれていますが、元々不採算店舗だったのでは?とも確かに考えられる。ただ、今回メディアで取り沙汰されたのをキッカケに、こういう事やっちゃいけないんだよ、っていうのを若者に知って貰えると良いですね。

 



関連する記事

▲次の記事:夜型の人間は自己中心的な性格が多い
▼前の記事:【動画あり】鉄拳のパラパラ漫画 エスカップ編



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map