トップ  >  家飲み晩酌  >  家飲み■黒毛和牛のカットステーキとグリーンカレー

                    

家飲み■黒毛和牛のカットステーキとグリーンカレー

2012.05.14 (Mon) |  家飲み晩酌

今日は黒毛和牛のカットステーキとタイのグリーンカレー(激辛)の贅沢メニューです。

IMG_0874.jpg

奥さんが焼きました。柔らかくて深みのある甘さ!不景気ですが、最低限お金があればたまの贅沢もスーパーの買い物で十分にできるデフレ時代へ突入!これはある意味考え方で幸せにも不幸せにもなれる状態だとわたしは感じます。


しかし!贅沢なメニューと裏腹に・・・

IMG_0870.jpg

第3のビールですね笑 でも食べ物ヤバいですよ!


IMG_0875.jpg

写真がブレました・・・

にんにくチップも奥さんの自家製です。フライパンで油とにんにくスライスを弱火で熱するだけですよ★是非お試しを!この一工夫がなんでもこれで美味くなります。

IMG_0871.jpg

IMG_0873.jpg

見たことない人はこれ見ても食欲わかないかな?でもグリーンカレーって、ナンプラーの深みのある味と、鶏肉の食感、辛さがご飯とマッチして本当にうまいんです。辛すぎてビール相性やべー。頭に汗かいてプールに入ったあとみたいな頭になりました。

いやぁ、お金かけなくても食の幸せは広がります!食の幸せあれば明日も仕事をがんばれます!(金かかってるよバカと奥さんに言われそう・・・笑)まあ家食はある意味外食を越します!

ではまた!みんなでこの不景気を逆手に楽しく生きましょう!

おやすみ^^

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

 



関連する記事

▲次の記事:晩酌■チヂミとれんこんの挟みあげ
▼前の記事:漁師屋らーめん 神戸市兵庫区福原町



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map