トップ  >  一般ニュース  >  給食調理職員が調理現場をFacebookに投稿

                    

給食調理職員が調理現場をFacebookに投稿

2013.08.24 (Sat) |  一般ニュース

給食

@kobe_masayanです。

給食を調理する職員が調理風景を携帯で撮影してFacebookに投稿したと報じられています。給食の調理をスマホで撮影、FB投稿した調理員 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)というニュースを発見しました。

本ニュースと関係無いのですが、景気の煽りで公務員の給料を減給するという措置って聞いた事ありません?あれって公務員の給料を削減するのでは無く、こういった給食を調理するような準公務員の給料のみを削減しているようです。

話しが逸れましたが、内容を見てみましょー。
匿名の通報が寄せられたため市教委が調査を開始。調理員は「4月頃から、鶏ガラスープを取る様子など、ほかにも4、5回投稿した。上田市の学校給食調理のすばらしさを多くの人に知ってほしかった。問題になるとは思わなかった」などと話しているという。

文面からは悪気は無かったかのように感じます。逆に言えば、見られたく無いような調理場なのか?と疑問を感じてしまいますもんね。

まー公務中に私的理由で携帯電話を弄った事に問題があるんでしょう。

Facebookって「自分にしか撮れない!」写真を投稿したくなる欲求が強くなるんですよねー最近ハマってるから分かります。

 



関連する記事

▲次の記事:酸素を注射で体内に取り入れ30分間無呼吸でいられる研究が行われているらしい。
▼前の記事:綺麗な女性の脚にしか見えない○○



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map