トップ  >  健康  >  疲れ顔から脱却!口呼吸をやめると「10歳若返る」

                    

疲れ顔から脱却!口呼吸をやめると「10歳若返る」

2013.08.25 (Sun) |  健康

口女性
@kobe_masayanです。

口呼吸をやめるだけ!「10歳若返る」お疲れ顔から脱却する方法|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』という記事を発見したので、口を一切開けずに鼻呼吸で本記事を執筆しようと思っております。

10歳も若返るなんて、、本当なのかしら??
人間は鼻呼吸が基本です。乾燥した空気が体内に入る前に湿度と温度を整え、鼻毛と粘膜で空気中の埃やウィルスを除去しています。しかし、口呼吸が常態化している人が増えているのも事実。肺に届く空気が鼻でろ過されていないことで、体は余計な働きを余儀なくされます。実はこれが、お疲れ顔の原因になっていることがあるのです。

ほほぉ。口呼吸が身体に悪影響という事は知ってしましたが、まさか見た目に悪影響を及ぼすとは・・

普段から気付かないうちに口で呼吸してしまう人は疲れ顔が祟っているかもしれません。


■今から始められる方法という事で紹介されていました方法は以下の通り、

・マスクは口だけ覆う
・就寝時は口にテープを貼る(?)
・仰向けに寝る
・ため息は鼻から
・あっかんべ体操

あっかんべ体操とは、口を大きく開けて舌を出すというシンプルなもの。きっと顎の筋肉を鍛えるのでしょう。

就寝時にテープを貼る等、ちょっとそれは現実的で無い方法も紹介されていますけど、あっかんべ体操なんかは顔の筋力もアップして見た目が若返りそう。

日頃から意識しよー鼻呼吸。30歳も超えたしな・・・

 



関連する記事

▲次の記事:お好み焼き「道とん堀」でお客様が容器のノズルを鼻に入れる行為についてのお詫び
▼前の記事:アルコールを車内で検知してエンジンがかからなくなる装置「アルコールインターロック」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map