トップ  >  コミュニケーション  >  女子と言っても許される年齢は??未成年のみ??

                    

女子と言っても許される年齢は??未成年のみ??

2013.08.26 (Mon) |  コミュニケーション

子供女子

毎度、30歳の@kobe_masayan

みなさん、女子って言うとどこまでの年齢を想像します??もちろん、小中学生あたりは女子な訳ですが、よく「今どき女子」みたいな表現で登場する女性って20歳超えの事も多いように感じます。実際20代でも時と場合により女子って表現しちゃいます。

【男子感覚】「女子」と言っても許される年齢「16~19歳 25.1%」→「許されるのは未成年のみ」(27歳) | 「マイナビウーマン」という記事では、そんな疑問をアンケート形式で書いていましたので、早速見てみましょー!
【男性編】Q.「女子」と言っても許される年齢を教えてください(単一回答)
1位 16~19歳 25.1%
2位 20~23歳 22.0%
3位 27~29歳 16.6%
4位 24~26歳 14.2%
5位 45歳以上(いくつでもOK) 7.1%

んーなるほど。19歳以下、未成年しか女子でないが1位。ですが、パーセンテージ迄見ると、考え方が結構バラついているように感じますね。

「女性の意味での女子だとは思うが、『子』の響きが許されるのは未成年のみ」というナントモ屁も出ない程のごもっともな意見がありました。

ただ、女子会と称される飲み会ってじゃあーどうなるんだ??お酒を飲む場ですので、当然20歳以上のはずです。(多分)

どうでも良いかもしれませんが、女子会 - Wikipediaによりますと、モンテローザが展開する【笑笑】という居酒屋がわらわら女子会なるキャンペーンを実施した事から広まったようです。

更にどうでも良いですが、女子会って響きはいいですが、男子会って響きは何だか気持ち悪いですね。

 



関連する記事

▲次の記事:トマトで飲酒や食べ物の好き嫌いで錆び付いた身体を救う「リコピンパワー」
▼前の記事:うつ病チェックをやってみたら抑うつ症状だった件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map