トップ  >  生活  >  楽観主義と現実主義、どちらが人生の勝ち組に?『現実的楽観主義』が成功の秘訣らしい。

                    

楽観主義と現実主義、どちらが人生の勝ち組に?『現実的楽観主義』が成功の秘訣らしい。

2013.08.30 (Fri) |  生活

「楽観主義」と「現実主義」どちらが人生の勝ち組になるのか?という記事でおもしろい画像を発見しました。下の画像なのですが、『まだ水が半分も入っている』と捉えるか、『もう水が半分しか入っていない』か、どちらで捉えます??

a753d3cc-s.jpg

簡単な事なのですが、前者が【楽観主義】で後者が【現実主義】という訳です。この結果で人生の勝ち組が決まるという事なのか??!

「現実的楽観主義」とはどういった事なのか?彼らは基本ポジティブに物を考えるのですが 今現在何が起きているのか 冷静に把握しており 何が起きるのか予想が出来るタイプの人間のようです。彼は仕事の時や試験の時にはこの冷静さが表に強く表れ好成績を残す傾向にあるとの事。


ただの楽観主義では成功しないと説いていました。ただの楽観主義って??今現実に何が起きているかを捉える能力がありながら楽観主義だったら成功するのですか。ほほぉ。言うは易しですよ(涙)

因みに『現実主義』の人は悲観的に生きているらしい。悲観的よりかは幾分幸せかもしれません。

「ただの楽観的主義 」→ 仕事に成功せず プライベートでも幸せではないと感じている


その、ただの楽観主義の提議とは?「まー大丈夫でしょ」や「ほっといても何とかなる」という人の事を指すらしい。うお、僕じゃないか(・o・)大丈夫の裏付けが成されていない構図は不幸を招くという事なんだそう。何事も確認が必要って事なんですね。

明日から幸せになる為の『現実的楽観主義』目指します!

▼青春 僕/青春 俺 [ 矢口真里 ]

 



関連する記事

▲次の記事:チャーハンを作る時に『マヨネーズ』を入れるとパラパラになるらしい。卵黄型に限る!
▼前の記事:iPhoneが顔になる?可愛らしい見た目が特徴のDock式充電スタンド「Pinhead for iPhone5」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map