トップ  >  小ネタ  >  首相公邸にお化けが出る?!安倍首相初の宿泊

                    

首相公邸にお化けが出る?!安倍首相初の宿泊

2013.08.31 (Sat) |  小ネタ

「首相公邸の幽霊」の正体 (OR books)

@kobe_masayanです。

安倍首相が旧官邸の公邸にお泊りするそうなんです。人間ドックを受診する為・・・お化け…でるかも 第2次政権で初 首相が公邸宿泊というオカルトなニュースを発見しましたよ;)

旧官邸だった公邸は一九三六年の二・二六事件の舞台となり「犠牲者の幽霊が出る」とのうわさ話がある。



二・二六事件-Wikipediaによりますと、松尾伝蔵、高橋是清、斎藤実、渡辺錠太郎さんらが死亡者としてあげられていました。事件概要は、日本の陸軍皇道派の影響を受けた青年将校らが1483名の兵を率い、「昭和維新断行・尊皇討奸」を掲げて起こしたクーデター未遂事件である。事件後しばらくは「不祥事件(ふしょうじけん)」「帝都不祥事件(ていとふしょうじけん)」とも呼ばれていた・・・という事です。

こえー。また、そもそも安倍首相が公邸に住まない理由は幽霊が出るからでは無いか?と国会で指摘された事があるようです。

▼「排水溝から髪の毛が…!」小泉、森元首相らがビビる、最恐の首相公邸幽霊体験談!! 

それを受けて5月24日、幽霊については「承知していない」とする答弁書が閣議決定されたのです。つまり、出るとも出ないとも断言された訳ではないのですが……。


排水口から髪の毛が出てくるという噂もあるそうです(*´艸`*)

 



関連する記事

▲次の記事:ホタテの刺身風カマボコを食ってスゲーと感じた件
▼前の記事:セブンイレブンの安売り禁止に賠償命令、個人事業主よ!ちょっと待て



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map