トップ  >  地域  >  日本一の餃子はどっち?浜松が宇都宮より餃子の消費量抜く

                    

日本一の餃子はどっち?浜松が宇都宮より餃子の消費量抜く

2013.08.31 (Sat) |  地域

餃子調理

@kobe_masayanです。餃子と言えば浜松?宇都宮?どちらも有名です!いやいや、神戸の元町は味噌ダレで餃子を食う発祥の地で有名ですよー!という地元根性は置いといて、NEWSポストセブン|宇都宮餃子会「浜松と和解したが味はこちらのほうが上です」という記事を発見しましたよ。

白熱感漂います。んー両方行った事あるけど、僕は宇都宮の方が餃子のイメージ強い。因みに両方行ったけど両方とも餃子は食べてません、実は・・・餃子はあまり好きで無いものでして;)
浜松が2006年ごろ、突然“餃子の消費量日本一”と名乗りを挙げたときは驚きましたよ。私たちはあくまでも総務省の家計調査をもとにしているので、裏付けがある。しかし浜松市さんはいきなり独自調査で日本一だと主張してきたんです。

すでに喧嘩腰ですな。いやいや、神戸は昔から南京町もあり中華圏文化が栄えている街だから・・どうたらこうたら・・・スマヌ、また地元根性が。

宇都宮の餃子の消費量は多いと聞きます。実際に、餃子 - Wikipediaによると、静岡市、浜松市を抜き一部統計で餃子消費量が全国1位となったと書いてありました。しかしですねー浜松も頑張った。人口増やした。確かに行った時都会になってた。

2007年に浜松市が政令指定都市になり、2008年からは両市の餃子消費量が同じ総務省の調査で比較できるようになった。2008年~2010年は宇都宮市が日本一。しかし、2011年、ついに浜松市が宇都宮市の餃子消費量を逆転した。

ガーン(´・ω・`)抜かれた・・・宇都宮抜かれたのね・・・;)但し、消費量と味は必ずしも比例はしません。どれだけ餃子を愛する消費者がいるか、どれだけ味に厳しいかで地域内の競争力が決定します。

さー・・・味が旨いのはどちらだ??!   神戸だ!

 



関連する記事

▲次の記事:じゃあ胸大きくした女性の幸福度って高いの??
▼前の記事:新聞社は消費税率8%に耐えられ無いのか?増税で圧迫する家計と企業利益



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map