トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  名谷の丸源ラーメンで醤油とんこつ赤を喰らう!

                    

名谷の丸源ラーメンで醤油とんこつ赤を喰らう!

2013.09.01 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食



ずーっと気になっていました丸源ラーメンに行ってきましたよ!

元ファミリー居酒屋の跡地に出来た超巨大なラーメン屋、丸源ラーメン。元ファミリー炉端とあって店内がデカイ。こんなデカイ店舗でラーメンという客単価の低い商売して大丈夫なのか??と心配して早数年・・・潰れないなーこの店と思っていたのですが、広い店内は午前11時にも関わらず8分目程の入り。

流行ってんなー!って感じで、店が広いのが功を奏していた事が分かりました。「じゃー味も旨いのか?」と半信半疑で食うと・・・ウマカター!!!!!


この丸源ラーメンさん、肉そばが看板メニューという感じです。店外の大きめのタペストリーにも肉そを大きく宣伝していました。僕は、醤油とんこつ辛みの赤をチョイスシマスタ・・・。でもですね、次は肉そば食いたい。そう、リピートしたい!と思えるお店だったのです!味も然りですが、商品が出てくるスピードが凄い。混んでるのに。

また、家族4人で行ったのに関わらず、チャーハンとラーメンが家族分同時に出てきた。しかも放置されていあちょうな温さは無く、どれもアツアツです!これは飲食店の判断基準で大幅ポイントアップです。ホットポイントです。ホットポイントが何とは聞かないでー。男子諸君に聞いてあげて下さい。



麺の硬さを最初にチョイス出来ます。僕はカタメンでオーダー。次回はバリカタでオーダーしようと思います。書いてる内容では粉の細麺を想像しますが、中細のプリプリ麺でした。



ニンニクは乾燥チップを粉々したやつでした。個人的には摩り下ろしが好きです。どろたれラー油は餃子の為でしょうか?僕はラーメンにも入れました。



待ち時間なんぞほとんど無くラーメンが運ばれてきました。醤油とんこつ赤。



それと鉄板チャーハン。卵は熱が通る前に混ぜて、との事。ねtうが通る前に配膳出来るこの店に感謝です。



混ぜたで!!!!ご飯めっちゃパラパラ!味しっかり!!!チャーハンだけ食べに来ても価値あり!小サイズで280円ですが、ナント、立派な一人前も380円なんです!ラーメンも安いしね、お得です。



麺はぷりぷり。



見た目より辛く無い。ラー油と胡椒をフンダンに足しました。



煮玉子は標準装備。追加料金はかかりません。これはお得です!しかも、味サイコー!



にんにく投入!元気注入なう!



ファッキンなラーメンに大変貌。めっちゃうまい!ほんま旨い!明日行きたい!そう思える満足度です。



汁は・・・なんせラー油で赤くなったラーメンですから。。。栄養素ありそう過ぎて飲みほせん。いやーここのラーメン、全種類制覇したい。久々にそう思える店でした。極端に至高のラーメンと呼ぶには、ちとパンチが足りませんが、チャーハンがなんせ旨かった。肉そばは美味しいのかな??

めっちゃ流行ってたし、きっと旨いんだろう。流行ってても混雑しても、店内スゲー広いし駐車場もすげー広い。配膳スピードも早いから安心して行けます。畳部屋もあるのでお子さん連れもOK。是非、行ってみて下さい!○さ○ささん!


丸源ラーメン 垂水名谷店


昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 総合運動公園駅学園都市駅山陽塩屋駅


 



関連する記事

▲次の記事:睡眠不足はストレスに、カップル喧嘩の大きな原因にも
▼前の記事:台風の予報で円が大きいアレ、規模じゃないよ!8割以上の人が台風予報の見方を勘違い!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map