トップ  >  芸能・エンタメ  >  AKB48篠田麻里子が愛人関係と報道されている件、週刊文春に賠償命令

                    

AKB48篠田麻里子が愛人関係と報道されている件、週刊文春に賠償命令

2013.09.03 (Tue) |  芸能・エンタメ

IQUEEN Vol.10 篠田麻里子 “SECRET


@kobe_masayanです。AKB記事で文春に賠償命令 「愛人関係、真実性ない」という記事を発見。え?篠田麻里子が愛人という噂は有名過ぎる噂であり、廻りに「篠田麻里子ってクレジットカードの使用ヤバイらしいよー社長の愛人だから」なんて会話もした事あります。え?違うの?
問題とされたのは、「激震スクープ!スタッフの怒り『我々は愛人を育ててるんじゃない』 AKB48は事務所社長の『喜び組』」と題した2010年2月18日号の記事。「社長と男女関係を持った」とする「元メンバー」の証言を紹介し、メンバーの篠田麻里子さん(7月にグループを卒業)について「社長と同じマンションの別室に住み、社長名義のクレジットカードを持っていた」などとする関係者の証言を報じた。

エロティックですねー金があれば篠田麻里子も自由なのですねーって違うようです。そんなんじゃ無いんです。

長側は、こうした証言内容を否定し、「AKB48のメンバーと愛人関係にあるかのような印象を与える記事だ」と主張。文春側は「特定のメンバーを優遇する社長に対して運営会社内部から批判があることを報じたもので、愛人関係にあると指摘したわけではない」などと反論していた。

つまり、大枠でクレジットカードの自由使用許可は篠田麻里子に、やはりあったのか?と若干お茶を濁す言い訳ですが、愛人関係と言うには証拠が足りないと損害賠償請求が命令されたようです。

んー事実無根の記事を載せた文春の負けですが、事実はひん曲がって見えます。印象を与える記事、では無く、印象を与えた側に理由がある気がします。

 



関連する記事

▲次の記事:【画像あり】走行中のバスに人がつかまる写真がTwitterに。
▼前の記事:彼氏とデートでの支払いにモメないコツ、心構え



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map