トップ  >  アニメ・漫画など  >  サザエさん、45周年記念でギネス認定へ

                    

サザエさん、45周年記念でギネス認定へ

2013.09.06 (Fri) |  アニメ・漫画など

サザエさん


@kobe_masayanです。サザエさんの放送が今年10月で45週年を迎えるそうです。凄いですねー。ナント、世界一続いているアニメとしてギネスに認定されたそうなんです。「サザエさん」が放送45年で世界記録サザエ役の加藤みどりも大喜びという記事になっていました。

アニメ版「サザエさん」は、長谷川町子さんの4コマ漫画を原作に69年10月から放送を開始。9月1日現在で放送は2250回、約7000話を記録している。初回放送からサザエ役を務めてきた加藤は「もう73歳ですが、番組が続く限りは生涯やっていきたい。50年できるかどうかは私にとっての賭けですね」と意気込みを新たにした。


何だか良く分からない数字ですね。ここまで来ると。週一回の放送が一ヶ月4-5回とします、年間で約50回程しか放送されていない計算になりますから・・・快挙です。

あまり関係ありませんが、磯野フネさんって、Wikipedia-サザエさんによりますと、アニメではほとんど怒らないが、原作では性格は厳しく、激しい気性の持ち主である。家族を叱る回数も波平より多く、波平の陰口を言ったり、喧嘩中は波平にちょっとした嫌がらせをするなど、アニメではあまり見られない陰湿な一面もある、と書いてありました。

他にも、昔のマスオ兄さんタバコ吸ってましたよね、確か;)

 



関連する記事

▲次の記事:ドコモからiPhoneは本当に発売されるのか?補足:docomoが他社より安く出来ない理由
▼前の記事:渋滞で前向きになれる曲は『ZARDの負けないで』トップ1位に



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map