トップ  >  PC関連・iPHONE  >  ドコモからiPhoneは本当に発売されるのか?補足:docomoが他社より安く出来ない理由

                    

ドコモからiPhoneは本当に発売されるのか?補足:docomoが他社より安く出来ない理由

2013.09.06 (Fri) |  PC関連・iPHONE

無題

docomoからiPhone発売!となる記事が散見されていますが、東スポ「ドコモiPhone報道。各メディアは見出し語尾に『~か!?』つけなきゃ」という記事にもなっています。

実際、ドコモからの正式発表はありませんからね。
現時点において、開示すべき決定した事実はございません」と発表していることもあり、東スポは、
「各メディア、こういう時は見出しの語尾に『~か!?』とつけなきゃだよ」

[N] NTTドコモ、ついにiPhone販売へ!という記事を書いているブロガーもいますが、公式発表していない以上は『iPhone発売か?』というタイトルに留めるべきでは?って事なんでしょうか。僕も確かにそう思う。報道機関はいち早く情報をキャッチして市場に垂れ流すのが役目ですが、決定事項で無い案件は言い切ってしまうと『嘘』になります。その嘘が何れ真実になろうとも・・・真実になる迄は言い切ってはいけないんですね。

神戸新聞NEXT|社会|ドコモiPhone発売へ 選択肢増ユーザー歓迎

アイフォーン5発売の時にドコモからソフトバンクに乗り換えた男子大学生(21)は「うわさは聞いていたが、待ちきれずソフトバンクに乗り換えた。報道が本当なら、料金プランを検討して選択したい」と話した。


ちなみにドコモユーザーよ、ドコモは市場占有率と電波の独占事情により、独占禁止法により他社より通信費を安くする事は法律により出来ません。安いのは他のキャリアである事は間違い無い。iPhoneに割り当てられる電波もdocomoがもし、iPhoneを扱うとなれば状況は良くありません。恐らくau並の電波状況になります。docomoのiPhone。

本当に発売されるのか?iPhone。サムスンの牙城落としという意味では歓迎ですが、国内メーカーの存続が凄く気になります。

 



関連する記事

▲次の記事:TSUBAKIから洗い流さないトリートメント発売へ『エマルジョン』
▼前の記事:サザエさん、45周年記念でギネス認定へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map