トップ  >  食べる  >  淡路島カレーはCoCo壱番屋を追い抜くか?不動の1位が挙動するかも?

                    

淡路島カレーはCoCo壱番屋を追い抜くか?不動の1位が挙動するかも?

2013.09.09 (Mon) |  食べる

淡路島カレー

@kobe_masayanです。2位不在の業界と言われるカレー外食産業に新参者が現れました。不動の1位であったCoCo壱番屋が危ない??カレー業界を揺るがす!? 密かに増殖する「淡路島カレー」の正体は?という記事になっています。
、最近になってひそかに増殖しつつあるのが「淡路島カレー」だ。2011年11月からスタートし、現在の導入店舗数は秋田県から熊本県まで53店(さらにオープン待ちが14店)、3年後には500店を目指しているという

実際に淡路島カレーという店舗は見たことありませんが、僕は@kobe_masayanというHNだけあって神戸在住です。淡路は近い。淡路島由来のカレーは喰った事ある訳で、だから何?と言われたらそこまでなのです。(´・ω・`)

店舗一覧はコチラ!淡路島カレー

関西でいくと大阪や、本家淡路島(南あわじ市)が載っていました。関東も割りと全域か??3年後500店舗目指す、という事であれば、ある程度都心部であれば何処でもお見受け出来る近い存在になりそうです。

独走状態が続いたCoCo壱番屋の利益剥離は間逃れ無いでしょう。競争となると、味や価格で様々なサービス競争が激化しそうです。我々消費者としては嬉しいニュースですよ。価格も然りながら、味も競い合って高めていって欲しいですね。

▼淡路島カレーウェブサイトへ

 



関連する記事

▲次の記事:あれが健康これが健康な食品の数々・・じゃあ何を食べればいいの?
▼前の記事:安倍首相が仕組んだ年金カットは消費増税で完結する



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map