トップ  >  生活  >  蛇口をひねったらオレンジジュース!愛媛の都市伝説が販売開始!

                    

蛇口をひねったらオレンジジュース!愛媛の都市伝説が販売開始!

2013.09.09 (Mon) |  生活

オレンジみかん

@kobe_masayanです。愛媛は蛇口をひねったらオレンジジュースがでてくる・・・という都市伝説があるようです。じゃー愛媛の人は水の入手半端無くヤバイね・・と言いざる得ない程ガセネタですが、愛媛の都市伝説が現実に! 「みかんジュースが出る蛇口」が本当に発売されるという記事を発見して・・・え?本当に有るの?出来たの?オレンジジュースが流れる蛇口??というお話です。
皮をむいたみかんを本体に入れて、上部のハンドルを回しスクイーズ。その後蛇口をひねれば、フレッシュな搾りたてみかんジュースが出てくる、という仕組みのようです。

と、言う訳でジョーク商品です。なぁーんだ。と、思うかもしれませんが、まさか玩具メーカーから公式に愛媛の許諾を受けて発売なんて誰も予想しませんでしたよ!

愛媛県自ら「みかんの販売促進のための話題づくりに!」という発想の元公認したという同商品は、みかんそっくり、どこかキッチュな風貌が印象的。

需要が何処まであるか・・・しかし。子供に夢を与える、と言えば偽善的ですが、純粋に子供が喜びそうな気がする。余裕があれば、是非買ってあげたい玩具では無いでしょうか??

発売予定時期は11月下旬、タカラトミーから発売予定です。

予約・購入は始まっていました。↓

 



関連する記事

▲次の記事:アナタの妻は自慢の妻か?それとも嫌い?自慢だと思うが過半数以上へ
▼前の記事:滝川クリステルの美女ぶりがオリンピック(五輪)の招致したと台湾人がディスってるらしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map