トップ  >  小ネタ  >  レンジでチンして茹でるパスタの容器、フタをしてはダメらしい。

                    

レンジでチンして茹でるパスタの容器、フタをしてはダメらしい。

2013.09.10 (Tue) |  小ネタ

NEW レンジでパスタ ファミリー 1~4人用 PS-G458


@kobe_masayanです。

レンジでチンするだけでパスタが茹でれる容器、あれってフタしてチンしたらダメらしい。『レンジでパスタを茹でる容器』を使うときにフタまでチンしてる人が多くて笑った / 外してやらないとフニャフニャになっちゃうだろ(笑)という、ちょっと皮肉った記事を発見しましたよ!一体どういう事か??!!
ある日、筆者(私)が「レンジでパスタ茹でられる容器ってメチャ便利じゃね?」と友人に話したところ、友人は「でもアレってフタがすぐフニャフニャにならない? 高いやつ買わないとダメなのかな」と真顔で言ってきた。

いやいや、フタはするでしょ!レンジでチンする便利な容器は基本フタするでしょ!何??そのイヤミな感じ!って思うと・・・

お前は何を言っているんだ? と一瞬ミルコ・クロコップのような顔で固まってしまったが、「ああ、フタまで一緒にチンしてるんだな」と、すぐに理解できた。

パスタをレンジで茹でる容器は、この記事の筆者曰くフタをしないのが基本らしい。本当なのか?もう少しググってみよう。

そしたらね・・・一人暮らしのパスタ作りにこれ便利!電子レンジ12分で作れる「レンジでパスタ」という記事を発見しました。個人ブロガーっぽいので画像の拝借は遠慮しますが、この記事の画像は確かにチンっをする際にフタをしていなかった!

フタがフニャフニャになって何回も買い換えないといけなくなっちゃうぞ(笑)。

うちの奥さんもフタしてました(´・ω・`)フタがふにゃふにゃになるとも言ってました。。

 



関連する記事

▲次の記事:快適な睡眠の秘訣はエビ??アミノ酸が眠りの秘訣で良い夢を見させてくれる?!
▼前の記事:アナタの妻は自慢の妻か?それとも嫌い?自慢だと思うが過半数以上へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map