トップ  >  健康  >  快適な睡眠の秘訣はエビ??アミノ酸が眠りの秘訣で良い夢を見させてくれる?!

                    

快適な睡眠の秘訣はエビ??アミノ酸が眠りの秘訣で良い夢を見させてくれる?!

2013.09.10 (Tue) |  健康

睡眠女性

@kobe_masayanです。エビに含まれるアミノ酸が快適な睡眠へと誘う効果があるらしい。ぐっすり快適な睡眠の秘訣はエビ!? 『とあるアミノ酸』が良い夢見させてくれるらしいという記事です。
入眠時にカラダの中心部温度(深部体温)が下がる度合いが急であるほど、速やかで深い良質な睡眠が得られるそうです。

睡眠時に体温が下がると入眠活動に陥るというのは知ってます。お風呂を入って少しすると眠くなる効果と一緒ですね。これを”エビ”で実現すると言う事でしょうか??

アミノ酸「グリシン」摂取すると、入眠時の深部体温を低下させ、睡眠の質・睡眠量が改善されるということが発見されたそうです。

このグリシンはホタテやエビ等、甲殻類って言うの??に、含まれているらしい。さすがに毎日は摂取できないよ・・という方はサプリで補っても可なんだとか。本当か嘘か・・・きっと本当なんだろうけど、最近思うんだけど、この手の記事を全部実用レベルに落とし込もうと思うと「一体幾つ食料を補わないといけないんだ!」と思いますよね。

呑みネタでは以下のような記事も書いています。

あれが健康これが健康な食品の数々・・じゃあ何を食べればいいの?

 



関連する記事

▲次の記事:有毒なフグが流通されてしまった!!な記事を発見した件。マジ??
▼前の記事:レンジでチンして茹でるパスタの容器、フタをしてはダメらしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map