トップ  >  小ネタ  >  座敷わらしって案外どこにでも居るの?

                    

座敷わらしって案外どこにでも居るの?

2013.09.12 (Thu) |  小ネタ

子供

@kobe_masayanです。座敷わらしって信じます??幽霊の存在は信じてるのですが・・・妖怪って存在するのでしょうか?意外と多い?座敷わらしのいる家 と言う記事になっています。
「おかっぱみたいな頭で、着物着てましたか?もしかしたら、洋服姿なら、ただの子どもの霊かもしれないですが、ニコニコしていたのなら、遊んで欲しいのかもしれないですね。座敷わらしなら、時々お菓子をあげると喜びますよ」

座敷わらしなのか、子供の幽霊なのか問いただそうとする言葉。居る!って言う人にとっては幽霊も座敷わらしも確かに存在するって意見なのでしょう。また、

「実家に居ます!普通に玄関が開いて誰かが家に上がりトントントンと2階に行く気配。皆で“〇〇帰って来たね〜”なんて言ってても誰も下りて来ない…見に行くと誰も居ない…(中略)…家族全員どころかお嫁さんも普通に聞いていますが誰も居ません(笑)皆で顔を見合わせて“座敷わらしだね〜”って言ってます」

いやーもっと疑えよ、って感じなんですけど。しかし、もし本当に座敷わらしが存在しているのなら、この家族の無病息災を守っているという事なんでしょうか。普通なら幽霊と言うか泥棒を疑いますからね。きっと、守られているんでしょう。

その、守ってくれる座敷わらしってご先祖様の霊なのか、もしくは本当に妖怪なのか??奇妙でありながら羨ましさも感じる出来事ですね。

 



関連する記事

▲次の記事:【くっきり画像あり】ひえー・・モー娘。の飯窪春菜の背後に幽霊?11人目のモー娘。メンバーが見える
▼前の記事:ウルトラマン、ギネス認定へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map