トップ  >  男女  >  結婚相手に求める収入と結婚時に求める自分の月収

                    

結婚相手に求める収入と結婚時に求める自分の月収

2013.09.17 (Tue) |  男女

結婚指輪女性

@kobe_masayanです。

厚生労働省が9月10日に結婚時に求める収入のレベルを調査し結果を公表したようです。結婚相手に求める最低限の月収は?と言う事ですが、実際に「年収500万以上は必須よー!」って女性って多いんですかね??
まず、生涯独身で望ましく無いのか?という質問に対して49.8%が反対、全くそうは思わないと回答したようです。こんな質問するのだから、質問者の対象は独身者なのでしょうか??結婚に対する意識が低下していると思えますね。

確かに自分も結婚する迄は結婚は金がかかるから無理、なんて思ってました。授かり婚でしたので、僕に選択の余地が無かったので結婚はしてますけど(幸せです。)

「結婚する際に必要な相手の月収(手取り月収)はどの程度だと思いますか」という質問に対しては、1位は「20万円~30万円未満」(30.5%)。2位には「特に収入は関係ない」(16.1%)が続き、3位が「30万円~40万円未満」(15.2%)という結果だった。

一部(5分の1)を除いてはパートナーに極端に高い収入を求めてはいないようです。しかし、5人に1人は年収ベースで500万円付近を求めているのですね。こんなんいっちゃ失礼ですが、可愛い子ほど理想像も高くなるんでしょうか??5人に1人が可愛い計算なら、可愛い子全員が高年収な男性を求めている確率が高い計算になります・・・恐ろしい(´・ω・`)アンド、不細工に失礼(´・ω・`)(僕は不細工だ---。)

また、

「結婚する際に必要な自分の月収(手取り月収)はどの程度だと思いますか」という質問に対しては、「20万円~30万円未満」(36.2%)、「30万円~40万円未満」(16.7%)、「10万円~20万円未満」(16.4%)という順。

然程高く無い数字に。と言っても最近の若者の収入を見るとこれすらも厳しい数字になるのかもしれません。手取りで20万円越えようと思うと月収で25万円程か?これを少ないと思うか高いと思うかは価値観や環境で変わってきますからね。僕の意見だと、金銭感覚は以外にまとも。この額面も稼げない人が沢山いる世の中にも目を向けて欲しいと言った所ですかね、安倍晋三首相。

 



関連する記事

▲次の記事:ぶっちゃけ目玉焼きにかける調味料ってどれよ?ランキング
▼前の記事:iPhone5c注文台数は100万台?!アナリスト見解



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map