トップ  >  アニメ・漫画など  >  エヴァンゲリオンのコスプレ街コン(街角合コン)が好評

                    

エヴァンゲリオンのコスプレ街コン(街角合コン)が好評

2013.09.19 (Thu) |  アニメ・漫画など

無題
Via:t_minatsuki


@kobe_masayanです。エヴァに扮したコスプレで街コンに出掛けるのが流行っているらしい。エヴァ街コン 共通の話題が多く話しやすいと参加者から好評という記事になっています。可愛い子ならどんなコスプレでも似合うんですけどね。ってそういう話しじゃないか。流行っている理由とは??
実際に「エヴァコン」に参加した30代男性A氏に話を聞いたところ、「エヴァに興味のある人が集まってるので、とても話しやすかった」という。

自分の好きなキャラにトランスフォームすると、自分の殻をを破れるのでしょうか??普段は物静かな自分でも壮大なストーリーのキャラに扮する事で、まるで自分とは別人になれるという事なのか?確かにそれはあると思います。逆に思いっきりオシャレをすると、案外誰でも見た目も然りですが内面も垢抜けるのかもしれません。

普段なら連絡先を聞いてから、デートに誘うきっかけ作りに悪戦苦闘しますが、エヴァなら、一緒にDVDを観るでもいいし、原宿のエヴァンゲリオンストアに行くでもいいし、口実がたくさんあったので気が楽でした

下心しか見えませんが、それもありでしょう。いやー、何かを好きになるって大切だ。歪んだ楽める趣味を一つでも持っていると以外な出会いのチャンスが増えるってもんですよ。男女限らず。

エヴァンゲリオンってもう20年くらい前にでてきたアニメですよね??根強いなー。最終らへんは夢も希望も無い相当陰険な感じでしたけど・・・現代に合ってるんでしょうかね?

 



関連する記事

▲次の記事:【ヤル気】着ている服で仕事のパフォーマンスに影響する実験
▼前の記事:彼女無し男性の約5割が恋愛が面倒と回答



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map