トップ  >  PC関連・iPHONE  >  iPhoneユーザーはサムスンユーザーより高収入で高学歴(米調査)

                    

iPhoneユーザーはサムスンユーザーより高収入で高学歴(米調査)

2013.09.22 (Sun) |  PC関連・iPHONE

無題
@kobe_masayanです。iPhone4s利用者です。5sを買いに行くと、残債分の得々割が消えてしまうので、総額8000円くらい損すると言われてトンボ帰りしてきました。

泣きました。それはもう・・・・泣きました。2年縛りで買わせておいて、それは無いだろう(T_T)じゃー5sを4ヶ月後に買って2年弱で新商品が出たらまた半年くらい待たなければいけないのか?!負のスパイラルです・・・という記事タイトルに関係無い事をダラダラ愚痴ってしまいました。申し訳無い。

iPhoneユーザー:2割はアンドロイドからの乗り換え組、サムスンユーザーより高収入・高学歴 - 米調査会社 -という記事を発見。まるで韓国人サムスンをバカにしたいのか?というような調査ですが(アメリカでの調査だよ!)、いくらiPhoneが高いと言ってもスマホの価格なんて、キャリアのキャンペーンで買えばほぼ横ばいじゃない?収入とか関係あるのか??
iPhoneユーザーの20%は、過去1年以内にAndroidから移行したユーザーであることが明らかになりました。一方で、サムスンのユーザーのうち7%は、以前はiPhoneのユーザーだったことが示されています。

ご存知の方も多いと思いますが、Androidとは米Google社が開発したOSです。iOSはAppleが開発したOS。Appleの元役員がGoogleに移籍し、iOSを模倣させたと言われています。と、言う話しは置いといてですね、さすがはApple。サムスンから、どんどん顧客を奪っているようです。しかし、これが収入と何の因果関係があるのか??

アップルの顧客がサムスンの顧客よりも収入が多く、教育水準も高い傾向があることを示す人口統計データも集計しています。

奪った顧客の層から判断したようです。

メーカーを変えた顧客について、サムスンはHTC、モトローラ、ノキアから多くの顧客を獲得しており、一方アップルはブラックベリーから多くを獲得している。

何だかそれって上記の顧客を小馬鹿にしたような言い回し方です。統計論なので必ずしも全員にあてはまる訳で無く、逆に必ず当てはまってしまう人が多いと言う事です。ボクハアイフォンユーザーダカラカンケイナイケド。使用してるスマホで教養を図られるのって何だかねーいやーボクハアイフォンデヨカッタ。

 



関連する記事

▲次の記事:ジバンシーのシガレットケースが欲しいねん。
▼前の記事:消費税増税後に年収500万円の家庭で増える支出額は??



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map