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秋は便秘になりやすいらしい。便秘による肌荒れ注意!プチなんちゃって断食のススメ!

2013.09.22 (Sun) |  健康

健康女性フィットネス

@kobe_masayanです。

食欲の秋!って言うけど万年喰ってるか・・でも、夏の反動かやっぱ秋は食う!ついで言えば翌夏まで食うか??しかし、食欲の無い夏から急に食欲旺盛な秋になると・・・腸が弱るんだんと。秋への変わり目は便秘による肌荒れに注意!秋不調を乗り切る傾向と対策という記事を発見しました。

確かに最近ウ○コ出難い・・・?
秋の食欲回復に伴い上昇する食量。夏は暑さで食欲がなくなり腸はガツンとした料理への免疫が減って様子。そんな最中に弱った内蔵へ急に大量な食量が送り込んでこられた腸内はビックリして消化不良、つまり便秘気味になってしまうようなんです。消化不良は肥満の原因にもなりますから!急に食欲が増えても・・・そんな時は??
ヨーグルトや納豆、キムチといった発酵食品を意識してチョイスしましょう。コンスタントにビフィズス菌や乳酸菌を摂取する事で腸内改善。

もー散々言われている発酵食品がやはり効果的。ヨーグルトや納豆は良いとは知っていましたが、以外です。キムチも良いのですね。刺激物が多いキムチでも腸内に健康的だと言うのは少々驚きます。

食べないことは時に胃に優しい行為。朝食をお白湯や果物のみにしてみたり、週末プチ断食をしたりすることで内臓は消化・排泄に専念できます。

食べて無くとも、むしろ食わない方がお通じがヤバイ程良好に・・なんてのは、もはや有名な話し。全く食わないのも考えものですので、それこそ発酵食品や文中にある果物のみで3日程過ごし、摂取量以上の爆○○○を出せば、そりゃ健康的ですしポッコリお腹も減っ込みますますよ!マジでやってみようかな・・

 



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神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

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