トップ  >  健康  >  ストレス臭には酢が効果的だ!気になる体臭・口臭の予防法!

                    

ストレス臭には酢が効果的だ!気になる体臭・口臭の予防法!

2013.09.22 (Sun) |  健康

a0001_017144.jpg

@kobe_masayanです。注釈するとすれば上画像の男性は僕では無いと言う話し。こんなナルな写真撮りまへんがなぁ(*´艸`*)は、どうでも良いとして、「口臭」「脇臭」「ストレス臭」予防法をニオイの専門家が解説という記事を発見!30代にもなると自分の臭い・・・気になります。気になるんだ!だからこんな記事見ると・・・読んでしまう(´・ω・`)
「ストレスで肝臓が疲れると、体内のアンモニアが分解しきれず、尿として排出できなくなります。その結果排出しきれなかったアンモニアが汗と一緒に出て、ニオイの原因になるのです」

このストレス臭を予防するのは【お酢】です!しかし、そのお酢は口から摂取するのではありません・・・

「ストレスによるアンモニア臭は、放置するとニオイが強まるので汗はこまめに拭いて。ゆっくり湯船につかるのも大事。湯船にコップ1杯の酢を入れると、酢のクエン酸が汗腺に吸収され、アンモニアの生成を抑える作用が」

ぬぁに~!肌から摂取するのか!湯船にコップ1杯って・・・コップ1杯とは如何程の大きさ??!如何程湯船に浸かれば可??!分かりません・・分かりませんが、コップ1杯のお酢は結構高価です。出来る限り湯船の量を減らし、逆に「これくらいのお酢なら失っても勿体無くは無い!と言う量を湯船に入れてみよう。逆の発想です。湯船に入れるお酢が惜しくてストレスが溜まると本末転倒ですから・・・

また、口臭予防に関しては、老化が進むにつれて唾液の量が減るのが原因、つまり、水を頻繁に飲む事が結局は一番の口臭予防になるんだとか。んー臭いケアは大切です。僕は夜中に溜まる加齢臭を一掃すべく、毎朝シャンプーしてます。臭うと・・・異性所か同性にも敬遠されますからね!

 



関連する記事

▲次の記事:温泉でタトゥーや刺青はダメ!何処まで通用する?「合理性に欠く差別」
▼前の記事:堂本剛が2時間怒られた!という話し



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map