トップ  >  小ネタ  >  おまいらはポカリスエットとアクエリアスの違いを知っているのか?

                    

おまいらはポカリスエットとアクエリアスの違いを知っているのか?

2013.09.26 (Thu) |  小ネタ

ポカリスエット 74g×5包


@kobe_masayanです。アクエリアスとポカリスエットって何が違うねん!風邪を引いた時なんかは「アクエリよりポカリがええよ、あなたが好きよ」なんて言われますが、実際何が違うかって考えもしませんでした。一般的に言われるのが【ポカリは飲む点滴】と良く聞きます。飲む点滴・・・点滴ってでも凄い効くイメージあるけど??
まずはナトリウムの量。ポカリスエット49mg、アクエリアス34mgとポカリのほうが多い。スポーツの後など汗をかいたあとは塩分が失われがちなので、ポカリがおすすめとなる。ちなみに医者がポカリをすすめるのは、ナトリウムのほかに炭水化物が多いから。食欲のない時のエネルギー補給!というわけです。

ふーん!ポカリには炭水化物が含まれている!これは初耳でした!(僕だけ?)栄養過多な食事を摂られる方には少々キツイ飲みものになるのかな?昼はガッツリ喰いますって人の栄養補給ならアクエリがオススメと言う訳なんでしょうか?(そもそも栄養補給する必要も無くなってくるにかもしれませんが)

アクエリアスはアミノ酸やクエン酸を含んでいるので、運動後の疲労回復にはアクエリアスがおすすめとなる。

なるほどなぁ。。僕個人的に見解ですが、疲労回復の方が常用使いが出来そうですので、僕ならアクエリアスに軍配があがるかも。風邪を引いた時や食欲不振に陥った時はポカリスエット、使い分けが出来るのですね。あなたはどちらがお好みですか??


 



関連する記事

▲次の記事:吉野家の1人鍋専門店【いちなべ家】のお味とは?
▼前の記事:【間違った日本語】断トツ1位は間違っている



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map