トップ  >  食べる  >  吉野家の1人鍋専門店【いちなべ家】のお味とは?

                    

吉野家の1人鍋専門店【いちなべ家】のお味とは?

2013.09.26 (Thu) |  食べる

Capture_2013_09_26_22_30_13_143.png

@kobe_masayanです。yahooのヘッドラインを見て知ったのですが、吉野家が一人鍋屋さんを始めたそうです。吉野家の“1人鍋専門店”、食べて分かったその実力 という記事より。吉野家の牛丼と言えば客の開店時間が10分前後のイメージがあり、まさにファーストフードなのですが、このお店は40-50分(ディナー時)を想定しているようです。結構ゆっくり出来んじゃん??
肉や野菜を食べ進めていくと、実はうどんも添えられていることを気付く(「坦々餃子鍋」「きのこと鶏だんご鍋」は中華そば)。ランチタイムはご飯も無料だが、鍋における重要なプロセスであるシメまで考慮されている点がうれしい。

席の配置はというと吉野家と同様に隣が近いカウンター席となるらしい。ただ、内装は洋風で(何故洋風?)で小洒落てているようです。吉野家に友人と一緒に行くことはしばしばありますが、どうにもゆっくり出来るような席では無いのですが・・料理を喰い切れない以上ゆっくりせざるえないと言う訳か?ランチ時は30分前後を想定しているらしい。働くサラリーマン需要は狙って無いという事なんでしょうかね??価格帯も780円と830円のツープライスのようで、デイリーにお支払いが出来るランチ価格ではありません。

お味レポート動画はこちら!


意外に需要がありそうなのは「2人利用」。それぞれ別の鍋メニューを手ごろな価格で楽しめるうえ気兼ねなく長居できるので、ディナータイムに食事がてら軽く飲みたいときなどにはちょうど良さそうだ。

ディナータイム時に一杯軽くは非常に気になるフレーズですね。ランチでもご飯が無料・・・たまに行きたい安めの贅沢と言った所か・・吉野家の牛丼もそうだけど、味旨いからなー!行ってみたい。東京千代田区にオープンしたようで、3年以内に10店舗を目指すようです。我が神戸に来るのは当分先ですな(´・ω・`)行きたいお。

 



関連する記事

▲次の記事:ニンニクに滋養強壮効果は本当にあるのか?無いのか?ニンニクの効用を調べてみた!
▼前の記事:おまいらはポカリスエットとアクエリアスの違いを知っているのか?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map