トップ  >  お家でお昼ご飯  >  横浜あんかけラーメンがとろとろのあんが旨い!マルハニチロあけぼのフーズ

                    

横浜あんかけラーメンがとろとろのあんが旨い!マルハニチロあけぼのフーズ

2012.08.25 (Sat) |  お家でお昼ご飯


毎度!神戸のまさやんです。

本日はコチラのマルハニチロの冷凍食品、横浜あんかけラーメンを作って食べました。


奥さんが近くのスーパーにお昼ご飯の買い出しへ。「チキンラーメンでもかまわへん?」と言われて、「うん、良いよ」って言ったものの、いざ買い物から帰ってくると、コチラのラーメンを購入したとの事。これって結構実は高い。でも、あんかけラーメンって旨いよね!



こちら調理風景。

ってもう出来上がりなのですが^^;何が伝えたくてこの画像を載せたかと言いますと、ラーメンを2人前作った時って麺を分けるのに一苦労しませんか?

そこで使うのが、パスタの麺などを仕分ける時に使用するコチラのトング。一気に掴めるので楽でしたよ。それでも、仕分けにはやっぱ時間がかかり、麺が伸びそうになるので、2人前を作る時には、麺はかなり固めで茹でておきましょう。





ってな感じで早速食す!

とろみのあるスープに麺が絡まって絶妙です!



とろみスープ。んん~ウマーヾ(*´∀`*)ノウマーヾ(*´∀`*)ノ



チャーハンも作っておきました。パッラパラです!(自分で作っといてあれだけど。)

食べてる最中に思いついたのですが、とろみスープをチャーハンにかけるとあんかけチャーハンになるんじゃないかと!


じゃじゃん!かけちゃいました!



ごっつい旨いです^^白ご飯にかけても旨いかも?今度試してみようかな。

 



関連する記事

▲次の記事:虚構新聞特集 勇者ロトの父、オルテガさん死去 42歳 嘘のニュースです。
▼前の記事:98円のでっかいカレイの唐揚げと山芋短冊で家飲み晩酌



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map