トップ  >  生活  >  ペンキや油による汚れはシェービングクリームでキレイに落ちる!

                    

ペンキや油による汚れはシェービングクリームでキレイに落ちる!

2013.10.02 (Wed) |  生活




@kobe_masayanです。画像は我が家のシェービングムースとスカルプD。将来ハゲが心配な私の育毛シャンプーと邪魔なムダ毛を落とすアイテム・・・矛盾ですね。ペンキや油で手が汚れたら、シェービングクリームを使えば落ちるという記事を発見。

どういう訳かシェービングクリームを使えば油汚れが非常に良く落ちるらしいのです。
手にクリームをスプレーしてこすってみてください。特に絵の具やペンキといった頑固な汚れには効果てきめん。また、手をこすった後にタオルでふけばOKなので、キャンプ場など水を節約したい場面にも使えます。

一体どういう原理なの??分かりませんが、石鹸類は界面活性剤です。このクリームに界面(表面、汚れと洗いたい物体の間)を活性化させる成分が含まれているのでしょう。

ちなみに、ジェルタイプではダメ。泡(クリーム)タイプのみとの事です。成分何か違うの??きっとジェルだと手がベトつくからなんですかね??なんせ、試してみる価値アリアリです。

 



関連する記事

▲次の記事:エド・はるみ、「あの人はいま」の番組出演拒否
▼前の記事:ディスカウントジャパン?韓国人が日本を貶めようと工作中



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map