トップ  >  生活  >  年会費4200円のコストコで得するには年間幾ら買えば良いか考えてみた!

                    

年会費4200円のコストコで得するには年間幾ら買えば良いか考えてみた!

2013.10.06 (Sun) |  生活

COSTCOコストコ

@kobe_masayanです。僕自身はコストコに行った事がありませんが、嫁さんが友人や自身側の家族と行ったりとしています。食料品は勿論、衣料品や消耗品全てが安い!ってか量も多い!という事なのですが・・・何が言いたいかと言うと便利で安いらしいという事。人気スーパー・コストコ、年会費4200円はなぜかかる? コストコさんに聞いてみたと言う記事を発見しました。年会費かぁ。。年会費で何か買えるやん!と思ってしまうのは僕だけ??!
※年会費4200円は高いのではという問いに対して、
担当者 そうですね……こちらで4200円頂いてる理由は、もしですね、こちらで何か購入した場合に、不良品があった場合ですね、無期限で返金させていただくという保証の内容がありまして。

ちなみにいざ、コストコの会員になったは良いが何か違う!コストコ利用はもうしないかも・・・と言った場合は年会費全額返金も対応してくれるとの事です。但し、その後一年間は本人による会員登録が出来ないペナルティがつきます。イヤだから会員脱退したんだから、別に構いませんけどね。


僕なりに考えてみたのですが、コストコで全てが実勢市場価格の2-3割安く買えたとしましょう。10,000円の買い物をすると2000円程お得という事になります。つまり、年間30,000円の買い物をコストコでしたら元が取れるという計算になります。が、この時点では会費の元が取れたというだけで、一切得はしていません。

また、わざわざ郊外迄出向きコストコに行く労力とガソリン代等も考慮すると、年間10万円程買ってようやく少しお得と言う計算になる訳なんですよ。(少し強引な意見ですが)

凄く得しようと思うと年間20万円程コストコに投入しないといけない訳です。そーなると家計の出資率コストコ半端ねーって話しにもなる。食べ物もコストコの安い旨いを無理くりに消化しないといけなくなる。

はっきり言うとマルハチ(関西だけ?)やイオン系列や各地にある激安スーパー店でも十分に安い。コストコが楽しい!と言うなら別ですが、一般の家庭がコストコで得をしようと思うと実はかなりの労力がかかると言う事を知っておいて欲しいのです。

 



関連する記事

▲次の記事:丸源ラーメンで肉そばを喰らう!名谷店
▼前の記事:野菜の栄養の半分以上は皮にあり!捨てずに食べよう!皮の食べ方



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map