トップ  >  PC関連・iPHONE  >  スマホが水没した!時の応急処置・対処法

                    

スマホが水没した!時の応急処置・対処法

2013.10.07 (Mon) |  PC関連・iPHONE

iPhone

@kobe_masayanです。アイヤー!スマホ水没オワタ!と電源ボタンを長押ししまくり!やっぱ治らん!!!スマホ水没、プロ直伝の応急処置法という記事を発見。是非聞いてみましょー!これは水没してしまった人よりも、水没前に知っておきたい知識です。
「無理に電源をつけようと、何度もスイッチを入れるのは厳禁。水を介して正常な回路以外のところに電流が通り、取り返しのつかない事態になります。また、スマホの内部は密閉性が高いため水が抜けず、時間が経つと腐食が進んで復旧できなくなります。特別な対応はしなくてよいので、できるだけ早く持ってきてください」

あるある!スマホの電源がつかなくなると電源を入れようと必死に電源ボタンを弄ってしまう・・厳禁なんだそうです。また、いざ水没してしまった時の次の行動は、

日本PCサービスは「濡れタオルに包んで、密閉できるビニール袋に入れて、送ってください」と勧める。水没スマホをさらに濡らすとは驚きだが、「乾燥させると、水中の不純物が基盤にこびり付き、洗浄しても落ちなくなります」

んーこれは自己の判断では難しい所です。修理を依頼する最寄りの業者に、相談するのが最善と言えそうです。って日本PCって誰??スマホの修理も行っている会社なんだそう、スマートフォンサポート | 日本PCサービス株式会社というページを発見しました。いざと言う時の為に覚えておいても良いかも??(リンクはアフィリエイトではありませんので、安心してクリックして下さい。しかしながら、リンク先で万一のトラブルがあっても当サイトでは責任は負えませんのでご了承下さい。)

 



関連する記事

▲次の記事:じゃー実際にゼットンが1兆度の火球を放ったらどうなる訳よ??
▼前の記事:ごはんはアツアツの状態で冷凍すると旨さを閉じ込められる!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map