トップ  >  小ネタ  >  じゃー実際にゼットンが1兆度の火球を放ったらどうなる訳よ??

                    

じゃー実際にゼットンが1兆度の火球を放ったらどうなる訳よ??

2013.10.07 (Mon) |  小ネタ

無題
画像:http://recommend.yahoo.co.jp/y_quiz/


@kobe_masayanです。初代ウルトラマンが唯一負けてしまった、伝説の怪獣ゼットン。



こいつの超必殺技の火球は1兆度超えるんだぞ!Yahoo! JAPANでわかるクイズにいますぐ挑戦!の中に、ゼットンが放つ火球が地球に与えるダメージは如何程か?という問題がありましたので、ご紹介です。
1.1000光年以内の生物が死滅する
2.世界の平均温度が2度上がる。
3.プールが温泉になる。

さーどれ??!って若干2つの問いがふざけているような・・・はい、答えは1の1000光年以内の生物が死滅するが正解です。それを放ったゼットンと、それを受けて地球を守ったウルトラマン。1000光年以内とは半径か??光のスピードの1000倍の距離とは脅威です。

ちなみに太陽の温度は何度くらいなの|科学なぜなぜ110番|学研サイエンスキッズによりますと、太陽の表面温度は6000度で、中心部は1500万度程度なんだそう。一兆度ってなんやねん!

 



関連する記事

▲次の記事:致死率100%の狂犬病が日本に迫っている
▼前の記事:スマホが水没した!時の応急処置・対処法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map