トップ  >  健康  >  ぽっこりお腹は姿勢が原因??!肩甲骨をほぐすだけでスッキリぽっこりお腹!姿勢を正す事が重要

                    

ぽっこりお腹は姿勢が原因??!肩甲骨をほぐすだけでスッキリぽっこりお腹!姿勢を正す事が重要

2013.10.08 (Tue) |  健康

女性背筋

@kobe_masayanです。

ぽっこりお腹の原因は下腹部の筋肉の付き具合にあります。筋肉が胃の膨張を止めてくれるのです。まさかぁ~、と思うかもしれませんが、凡そぽっこお腹の主な原因ってそこなんですよ。勿論、贅肉付きまくりなら、先ずはそこが原因ですが。

ぽっこりお腹にオサラバ!「肩甲骨ほぐすだけ」ダイエットでは、筋肉以外でもぽっこりお腹の原因がある事が書かれておりました。原因がある、と言う事は解決策があると言う訳です。
オフィスでデスクワークをしていると、つい姿勢が悪くなってしまいます。イスに寄りかかったり、猫背になったり……。姿勢が悪いと、胃が圧迫されて胃痛に悩まされますし、肩こりや頭痛の原因にもなります。

更にお腹も何故かぽっこり・・・これはダイエットしても治らない症状だと言えそう。腕や脚はそれ程太っていないのだけどお腹がぽっこり・・・歳のせいにしていませんか?確かに、歳のせい。但し、それは年齢による衰退では無くて長年培って来た姿勢が原因だと言えそうです。それであれば、解決するのに年齢は関係無いとも言えるのです。

肩甲骨周辺の筋肉がほぐれると、内蔵機能も活発になり、エネルギー代謝のいい体がつくれます。また、骨盤のゆがみもなくなります。そして、骨盤を整えることで副交感神経が整えられ、食欲をコントロールできるようになるので、ダイエットにも効果があるというわけです。

キーワードは肩甲骨周辺をほぐす、と言う事。ここで四の五の言っても仕方ないので、その方法・・・

後ろで組んだ手をまっすぐ伸ばしたまま、どこまであげることができますか? 床と平行になるまであげられることができれば満点です! 固いな、と感じた人はこのストレッチを繰り返しましょう。繰り返すだけでも徐々にやわらかくなっていきます。

ストレッチは間違ったやり方をすると逆効果と言うのは以前書きましたが、適切にやればそれだけで痩せる訳なんですね。厳密に言うと体重は然程変わらないかもしれない。ただ!お腹が凹む訳です。

体重が減って行くのと見た目で変わっていくのどちらがお好みか??んー姿勢を良くして僕はお腹をスッキリしたいです。僕もまた、腕脚は細いのにお腹だけぽっこりでてるデスクワーカーですので・・・頑張るべ!(・ω<)

 



関連する記事

▲次の記事:ピザってどういう意味?気をつけたいネットスラング、ピザって言われたら殴ってイイゾ!
▼前の記事:キシリトール配合のガムって虫歯予防に意味あるの??キシリトール配合記載のガムが全て良い訳では無い!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map