トップ  >  ▼料理  >  納豆にサーモンと大葉を和えた逸品が酒と合う!おつまみ

                    

納豆にサーモンと大葉を和えた逸品が酒と合う!おつまみ

2013.10.10 (Thu) |  ▼料理



@kobe_masayanです。酒に合う美味しいおつまみがでけた!と、言う訳で記事にしてみました!レシピはですね、無いんです。だって・・・納豆にのせただけ。



市販の小粒納豆(小粒が好きだから)にサーモンと大葉を刻んだやつをのせるだけ。ワサビもあれば尚可です。たまり醤油でも良いのですが、普通の濃い口醤油を多め(醤油が好きだから)にかけます。



大葉の味がグッと!良い感じ!good!サーモンの甘みと醤油のと納豆のハーモニーが堪りません。

ビールと焼酎と何でも合うんですよ!あ、白ご飯でも合いそう(´・ω・`)

納豆は健康にも良いぞ!呑みネタでは以下のような記事も書いています。

納豆で美容と健康!地方によって違う納豆の美味しい食べ方: 食べる: [呑みネタ]神戸のまさやん

あれが健康これが健康な食品の数々・・じゃあ何を食べればいいの?: 生活: [呑みネタ]神戸のまさやん

秋は便秘になりやすいらしい。便秘による肌荒れ注意!プチなんちゃって断食のススメ!: 健康: [呑みネタ]神戸のまさやん

 



関連する記事

▲次の記事:満員電車で銃を振り回す男、誰も気付かない乗客はスマホに夢中
▼前の記事:ピザってどういう意味?気をつけたいネットスラング、ピザって言われたら殴ってイイゾ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map