トップ  >  海外・外国  >  満員電車で銃を振り回す男、誰も気付かない乗客はスマホに夢中

                    

満員電車で銃を振り回す男、誰も気付かない乗客はスマホに夢中

2013.10.10 (Thu) |  海外・外国

スマホ

@kobe_masayanです。海外のお話ですが、満員電車で銃を振り回す男に気付かず、乗客は全員スマホに夢中という記事を発見。え??銃を持った男にすら気付かないスマホ中な海外勢・・・日本でネット中で悲劇な事故を起こす人もいますが・・どんだけー!!!!
混雑する通勤電車の車内で大学生が拳銃で撃たれて死亡するという事件が発生した。事件直前、犯人の男は満員の車内で銃を振り回していたが、周囲の乗客はスマートフォンに夢中になりすぎて、危険が迫りつつあることに気づいていなかったという。

二人の尊い犠牲がでています。スマホ中毒という言葉では片付けられない出来事です。諸悪の根源はスマホに非ず犯人な訳なのですが、スマホにもフォーカスせざる得ないでしょね、防げない事件だったかもしれませんが、防げたかもしれない。なお、犯人グループが狙った犠牲者は「誰でもよかった」と言う事です。許せません。

犯人がほかの乗客から30センチしか離れていない場所で、銃を振り回していたことがわかった。ところが乗客はスマホでメールしたり、チャットしたりしていて、銃を持った男に気づいていないようだったという。

本当に社会現象ですね、iPhone以来。スマホって。こんな時代もあったんだ・・・って社会の教科書にすら載りそうです。その頃はどんなスマホ、画期的なデバイスが出来ているんだろうか。

 



関連する記事

▲次の記事:反町隆史・松嶋菜々子夫妻に1700万円の賠償命令=飼い犬が原因
▼前の記事:納豆にサーモンと大葉を和えた逸品が酒と合う!おつまみ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map