トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  ベトコンラーメンを喰ってみた!

                    

ベトコンラーメンを喰ってみた!

2013.10.13 (Sun) |  神戸で居酒屋・外食



ベトコンラーメン喰ってっみた!毎度!@kobe_masayanです。神戸のIKEAに行こうとクルマを走らせいたのですが、丁度お昼ご飯を食べる時間になっていたので、IKEAよりももう少し東に向かい、「餃子の王将食いたいねん(´・ω・`)」と家族に主張したところ、コチラのベトコンラーメンを喰う事に決まりました!(?!)
ベトコンラーメン - Wikipediaによりますと、名称は南ベトナム解放民族戦線(ベトナムコンサン)から由来しているとの事です。



メニューは正直、見難い、と言うか写真が無いせいか何がどんなラーメンか分からない。きっとベトコンラーメンと言う名前だけで察しろと言う事なのでしょう。



凄く広い店内。ちなみに、僕はベトコンラーメン醤油味、大盛りを注文しました。あと、白飯と。あわせて1050円くらいだったかな??少し強気な価格設定。チャーハンもありましたし、旨かったですがセット価格は無しですので、単品オーダーになります。



早速でてきた!!!スープが多めで具が少なく見えますが、実は結構なボリュームでした!



麺は博多風粉っぽい感じの麺です。東海地方発祥と言う事なのですが・・・。かなり細いです。ちなみにかなり旨かった!!!!コシ抜群!スープとも合う!



ニンニクが2個程丸々入っています。これが・・・旨い。唐辛子が結構辛く、ニンニクとのハーモニーは絶妙です。スープはベトナムって言うけど、日本人受けしそうな醤油ベースなお味。(醤油味を注文したから当然だが)最初のイメ-ジより美味しすぎて・・・



具もうますぎて・・・



大盛りを注文したのに関わらず替え玉や!マジラーメンウマス!



ほんまに旨かった!が、見た目よりあっさりです。白飯を残してしまった。ここではラーメンのみを存分に味わうのが吉かと思います。まだ喰えそうなくらいに・・・旨かったなぁ。また来るぜ!

ベトコンラーメンニ吉

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 新在家駅六甲道駅石屋川駅

 



関連する記事

▲次の記事:タバコのポイ捨てでクルマ47台が全焼-オーストラリア
▼前の記事:【いつかはゆかし】アブラハム業務停止命令、以前から山本一郎氏が違法性を言及していた。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map