トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  大倉山の「なかや」でかつ丼とうどんを喰らう!ザルそばが有名でごっつ旨かったで!

                    

大倉山の「なかや」でかつ丼とうどんを喰らう!ザルそばが有名でごっつ旨かったで!

2013.10.16 (Wed) |  神戸で居酒屋・外食



ほんまに旨いうどん屋(蕎麦屋)見つけたでぇ・・・。神戸の元町で。三宮からも歩けるデ。(20分くらいかかるかも)地下鉄大倉山が最寄りや!「なかや」ほんまもんの味でした。何故にオレはうどん(温)を頼んでしまったのか・・・



メニューはこんな感じで文字からは何の情報も得られません。常連以外に興味が無いのでしょう。今彼が大切なのでしょう。一途です。



11時から15時迄。これは・・今彼にしか興味が無いのでしょう。一途です。



かつ丼大好きな僕はカツ丼定食をチョイス。カツ分厚いし何か黒い!焦げてるの??そんな訳では無い様子。だって旨かったもん。こちらの店は蕎麦(そば)が有名!忘れてたぜ!



と、言う訳でうどんをチョイス(´・ω・`)やっちまったぜ!でもですな・・・出汁が旨すぎて・・関西風の最上級。うどんのコシは関西風の少し柔め。関西って何故かうどんにコシがあまり無いんです。最近では色んな文化が入ってきてコシが重視になってきてますが、こちらの店は昔ながらの関西風の麺と出汁が採用されています。



カツはジューシー。もはや甘い。出汁やばい。卵の半熟具合最高や~!



うどんはさっき紹介した通り。写真にはありませんが、こちらの店は蕎麦が旨い。ザルそばは高級和食店のソレでした。家内のを分けて貰いました。食の恨みは深い・・・妻よ、許さぬぞ(逆恨み)



つゆだくなカツ丼。一般的なカツ丼とは違い、この店独特のかつ丼な感じがリピーターになって奴隷になりたい。理由です。ちなみに「蕎麦とうどんどっち?」と聞かれました。「どっちが旨い?」と聞き返しました。「好みや!」と返されました。はい、僕はもうドMな奴隷です。



うどん・・・ウマカター!!!!!MAJIDE!また来るぜ!週末また行きたい!そんな店でした。

なかや

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うどん | 西元町駅大倉山駅花隈駅

 



関連する記事

▲次の記事:アップル、App Storeのアプリ値上げへ
▼前の記事:忍法と言う言葉は、フィクション・間違い?忍術が正解



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map