トップ  >  小ネタ  >  【動画あり】コーラと(缶)と10円玉で緊急用のバッテリーが出来る!

                    

【動画あり】コーラと(缶)と10円玉で緊急用のバッテリーが出来る!

2013.10.21 (Mon) |  小ネタ

Capture_2013_10_21_01_01_12_59.png

@kobe_masayanです。コーラと10円玉が手元にあれば電源が手に入るらしい。コーラの缶と10円玉で、緊急用のバッテリーができる!? : ライフハッカー[日本版]という記事を発見しました。詳しい動画入りです。
コーラの中身をグラスへ移し、缶切りで缶の上面を切り取ります。スチールウールで缶の内側のコーティングをそぎ落とし、缶にコーラを戻します。次に、ワニグチクリップのひとつを銅貨に、もうひとつを缶のへりに噛ませます。あとは銅貨を缶の中にポチャンと落とすだけ。これでバッテリーの完成です!

ここでポイントなのがワニ口クリップとスチールウールもいると言う事。それなら電池の方が手元にある確率が高いのでは?と言う突っ込みは避けて頂きたい。しかし、それで簡易式のバッテリーが出来るのって何だか素敵では無いですか?


暇なら試してみては如何でしょうか??小型のLEDGERライトなら使用出来るようですし、規模を大きくすれば色んな電源になるかも??

 



関連する記事

▲次の記事:キムタク・柴咲コウ出演の安堂ロイド、2話目は15.2%と初回より4ポイント下げる
▼前の記事:マルちゃん正麺のうどんの出汁と麺が完璧過ぎて旨すぎて泣けた件!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map